クラッチ修理完了しました。
面倒くさいのは、クラッチアッシーを取り付けるときにギヤがしっかりかみ合ってるか確認するところ。
これが合ってないとクラッチ切れなくなっちゃうから。
自分も一回やっちゃってます。
クランクケースカバーをはめて、クラッチが切れるか確認。
クラッチアジャストボルトを3分の1戻しでセットしてワイヤーを装着。
キックしてみて、ピストンが動くか確認して、クラッチを切ってからは動かないのを確認。ぽこぽこいうからわかるよね。
無事クラッチが切れるのを確認できたらオイルを入れて完了。
マフラーを付けてちょっと走ってみた。
キャブの調子が悪いからあんまり期待してなかったけど、とってもスムーズに走っちゃった。
でも回転はしっかり上がってるのに40キロくらいしか出やへん。
ハンドルがとられるので、タイヤの空気を入れてみた。
それからスプロケットがゴリラのを使ってるのに気がついた。
ゴリラは12丁、ダックスは15丁だったっけ。
スプロケ変えてみたら50キロくらいまでスムーズに加速できました。
エアクリーナー付けたらもうちょい良くなるかもね。
キャブがそのままで調子が良くなったってことは、クラッチの影響がデカかったのかね?
あー、それとオイルのフィルターが完全に詰まってたので、オイルがあんまりヘッドまで行って無かったかもしれんな。
恐ろしい。
こないだ500メートルくらい走っちゃったけ。
キャブはこのままいこうかな。
面倒くさいのは、クラッチアッシーを取り付けるときにギヤがしっかりかみ合ってるか確認するところ。
これが合ってないとクラッチ切れなくなっちゃうから。
自分も一回やっちゃってます。
クランクケースカバーをはめて、クラッチが切れるか確認。
クラッチアジャストボルトを3分の1戻しでセットしてワイヤーを装着。
キックしてみて、ピストンが動くか確認して、クラッチを切ってからは動かないのを確認。ぽこぽこいうからわかるよね。
無事クラッチが切れるのを確認できたらオイルを入れて完了。
マフラーを付けてちょっと走ってみた。
キャブの調子が悪いからあんまり期待してなかったけど、とってもスムーズに走っちゃった。
でも回転はしっかり上がってるのに40キロくらいしか出やへん。
ハンドルがとられるので、タイヤの空気を入れてみた。
それからスプロケットがゴリラのを使ってるのに気がついた。
ゴリラは12丁、ダックスは15丁だったっけ。
スプロケ変えてみたら50キロくらいまでスムーズに加速できました。
エアクリーナー付けたらもうちょい良くなるかもね。
キャブがそのままで調子が良くなったってことは、クラッチの影響がデカかったのかね?
あー、それとオイルのフィルターが完全に詰まってたので、オイルがあんまりヘッドまで行って無かったかもしれんな。
恐ろしい。
こないだ500メートルくらい走っちゃったけ。
キャブはこのままいこうかな。
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