2代目の192です。
我慢できずについついポチッとしちゃったんだよね^^;
まあ2代目なんで、サクサクっといきます。
しかし、写真はきれいだねえ^^;
開けてみるとこんな感じ。
火が飛ばないって言ってたけど、こりゃ飛ばないでしょ^^;
今回、秘密兵器を手に入れました。
これでプラグの着火を確認できます。
案の定この状態では火が飛びませんでした。
コイルとフライホイールの間にまでゴミがついてるんだもんね。
掃除後ギャップを調整すると、ちゃんと火が飛びました^^
チェーンブレーキも動かないので見てみると、
ゴミが詰まってカチカチ。そりゃ動かんわ^^;
掃除して出たごみはこんなん。
まあ、油汚れで汚いやつは、汚れを落とすと意外と艶があってきれいになるからいいんだけどね。
当然キャブもばらします。
これで、無事整備完了です。
ところで、この192はちょっと変わってます。
それはチェーンとバーが違うんだよね。
これは、25AP仕様なんです。
もともとは3/8の1.1mmですが、1/4の1.3mmに代わってます。もちろんスプロケも。
カービングに使ってたのかとも考えられるけど、こんな使い捨てみたいな使い方はしないだろうから違うか。
これで違う仕様の2台がそろいました。
切った感じが全然違うので面白いですよ^^
我慢できずについついポチッとしちゃったんだよね^^;
まあ2代目なんで、サクサクっといきます。
しかし、写真はきれいだねえ^^;
開けてみるとこんな感じ。
火が飛ばないって言ってたけど、こりゃ飛ばないでしょ^^;
今回、秘密兵器を手に入れました。
これでプラグの着火を確認できます。
案の定この状態では火が飛びませんでした。
コイルとフライホイールの間にまでゴミがついてるんだもんね。
掃除後ギャップを調整すると、ちゃんと火が飛びました^^
チェーンブレーキも動かないので見てみると、
ゴミが詰まってカチカチ。そりゃ動かんわ^^;
掃除して出たごみはこんなん。
まあ、油汚れで汚いやつは、汚れを落とすと意外と艶があってきれいになるからいいんだけどね。
当然キャブもばらします。
これで、無事整備完了です。
ところで、この192はちょっと変わってます。
それはチェーンとバーが違うんだよね。
これは、25AP仕様なんです。
もともとは3/8の1.1mmですが、1/4の1.3mmに代わってます。もちろんスプロケも。
カービングに使ってたのかとも考えられるけど、こんな使い捨てみたいな使い方はしないだろうから違うか。
これで違う仕様の2台がそろいました。
切った感じが全然違うので面白いですよ^^
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