久々にバイクいじったよ~!
仕事がちょっと一段楽したので、時間を見つけてキャブのセッティングをしました。
こないだオレンジに行った時のままだったので、メインジェットを165、パイロットを27.5に変更してみました。
キャブを外すのはレストアして以来だったので、外す順番とか完全に忘れてました。
だもんで、結構手間取ってしまった。
まずはタコのワイヤーを外すのに手間取り、結構時間かかって、キャブを引っこ抜くのにも頭を悩ませたけど、無事外れました。今度はスムーズにできるでしょう。
ニードルはそのままで試走してみました。
アイドリングがちょっと低いけど走り出せば6千回転くらいまでは力もありスムーズ。上のほうも回転の上がりはちょっと遅いけどきっちり上まで回りました。
その後スロージェットとアイドリングを調整して、低回転のツキもばっちりになりました。
オレンジのときにも書いたけど、ノーマルは全体的に濃い感じでトルクフルな感じでアクセルを開けるとモモモっと回転があがってくる感じでした。
チャンバーに変えてからは、キャブのセッティングにもよると思うけど、アクセルを開ければ開けた分だけ回る感じ、逆に言うとアクセルをいっぱい開けて走ってる感じです。燃費悪いかな~?
音のせいもあるけど回転が軽い感じ、上をもっと濃くしたほうがいいのかね?
まあ今の状態ではノーマルのほうが力出てるでしょう ^^;
今度はニードルを上げて中速を濃くしてみます。
仕事がちょっと一段楽したので、時間を見つけてキャブのセッティングをしました。
こないだオレンジに行った時のままだったので、メインジェットを165、パイロットを27.5に変更してみました。
キャブを外すのはレストアして以来だったので、外す順番とか完全に忘れてました。
だもんで、結構手間取ってしまった。
まずはタコのワイヤーを外すのに手間取り、結構時間かかって、キャブを引っこ抜くのにも頭を悩ませたけど、無事外れました。今度はスムーズにできるでしょう。
ニードルはそのままで試走してみました。
アイドリングがちょっと低いけど走り出せば6千回転くらいまでは力もありスムーズ。上のほうも回転の上がりはちょっと遅いけどきっちり上まで回りました。
その後スロージェットとアイドリングを調整して、低回転のツキもばっちりになりました。
オレンジのときにも書いたけど、ノーマルは全体的に濃い感じでトルクフルな感じでアクセルを開けるとモモモっと回転があがってくる感じでした。
チャンバーに変えてからは、キャブのセッティングにもよると思うけど、アクセルを開ければ開けた分だけ回る感じ、逆に言うとアクセルをいっぱい開けて走ってる感じです。燃費悪いかな~?
音のせいもあるけど回転が軽い感じ、上をもっと濃くしたほうがいいのかね?
まあ今の状態ではノーマルのほうが力出てるでしょう ^^;
今度はニードルを上げて中速を濃くしてみます。
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