今度はRZRのキャブセッティング。
これは絶対に薄いんで、大きなメインジェットを用意しました。
ノーマルは155、165に変更してまだ薄いんで、今は170にしてあります。
用意したのは175,180、185、190。
じゃあ180でいってみよ~。勘です。
RZRはキャブを外すのが大変です。
タコメーターのワイヤーがキャブの間を通ってて、尚且つ後期型のキャブなので連結されてるんでややこしいっす。
ワイヤーがなきゃまだ楽なんだけどな~。
何とか外して。
あとは分解清掃、ジェットを変えて組み付け。
無事装着。
って簡単に書くけど、約2時間の作業。
ついでにホースも交換して気持ちいいです。
でもここで問題発生一つ部品つけ忘れました^^;
それはキャブの前側の連結するバー。
もうタンクまで乗せてしまったので今度付けます。
近所を走り回ってみると5000から上が明らかに良くなりました。
昨日走った時は6000っ位までが気持ちよく、そこから上が苦しそうだったけど、今日は8000くらいまで一気に回ります。
つーことは、まだ濃くしても大丈夫なのかな?
ノーマルのマフラーのときは、中速までががもっとドロドロって感じでトルクがあり、上は9000オーバーまで気持ちよく吹けてたから。
チャンバーの特性が違うんで一概には言えんけど、自分は今のチャンバーほうがバイクの取り回しが軽い気がするんです気です。
吹けあがりが軽いんでそう感じるだけかもしれんけどね。
あっそうそう、エアクリーナーがボロボロになりつつあるんで今のうちに交換しとかないと。
これは絶対に薄いんで、大きなメインジェットを用意しました。
ノーマルは155、165に変更してまだ薄いんで、今は170にしてあります。
用意したのは175,180、185、190。
じゃあ180でいってみよ~。勘です。
RZRはキャブを外すのが大変です。
タコメーターのワイヤーがキャブの間を通ってて、尚且つ後期型のキャブなので連結されてるんでややこしいっす。
ワイヤーがなきゃまだ楽なんだけどな~。
何とか外して。
あとは分解清掃、ジェットを変えて組み付け。
無事装着。
って簡単に書くけど、約2時間の作業。
ついでにホースも交換して気持ちいいです。
でもここで問題発生一つ部品つけ忘れました^^;
それはキャブの前側の連結するバー。
もうタンクまで乗せてしまったので今度付けます。
近所を走り回ってみると5000から上が明らかに良くなりました。
昨日走った時は6000っ位までが気持ちよく、そこから上が苦しそうだったけど、今日は8000くらいまで一気に回ります。
つーことは、まだ濃くしても大丈夫なのかな?
ノーマルのマフラーのときは、中速までががもっとドロドロって感じでトルクがあり、上は9000オーバーまで気持ちよく吹けてたから。
チャンバーの特性が違うんで一概には言えんけど、自分は今のチャンバーほうがバイクの取り回しが軽い気がするんです気です。
吹けあがりが軽いんでそう感じるだけかもしれんけどね。
あっそうそう、エアクリーナーがボロボロになりつつあるんで今のうちに交換しとかないと。
内地は気温が低いから気を付けてね!
それと、ジェットなんだけど、自分のは130
から120に変えたんだけど、まだプラグが真っ黒なんだけど濃いのかな?
走った感じはいいかんじなんだけどな~
ちなみに、CR29πが付いてます。
アイドリングが続くとすぐ真っ黒になるし。
やっぱ走ったフィーリングが一番です。
極端に濃いのと薄いのを両方乗ってみると、どっちにふったらいいかわかりやすいかな。
メイン、パイロット、ニードルの順でやってます。
CRは下が開くんでジェットの交換しやすいよね。4つもあるけど^^
セッティング出ると気持ちいいよね。