ダックスのキャブ調整しました。
他のエンジンに積み変える予定だけど、その前にキャブをいじってみました。
この間全然走んないんで、メインを#100に変えたんだけど、これが失敗。
すごいトルクはあるんだけど上が全然まわんなくて6500回転くらいしか回ってませんでした。
回転数が分かるっちゅうことは・・・タコメーターを付けました!
これで勘じゃなくて、わかるようになったな^^
実際、各ギヤの最高速くらいしかわからんかったからね。
ちゅうことでタコメーターを目安に、ジェットをいじってきます。
まずはメインを#95に変更。
4速で7000回転以上回るようになりましたが、まだ上がくすぶってます。
続いてメイン#90。
今度は4速で8000回転くらいまで回るようになりました。
吹け方も軽くて気持ちいいです。
ただアクセルを戻した時のパンパンいう音が気になります。
ってこれもとのセッティングじゃん^^;
ニードルを弄るとつながりが今一なんで、何とか誤魔化そっと。
セッティング中にアクセルをバンバン開けたんで、またお漏らしが始まっちゃいました。
今度はほかのエンジンに載せ換えだ~^^
他のエンジンに積み変える予定だけど、その前にキャブをいじってみました。
この間全然走んないんで、メインを#100に変えたんだけど、これが失敗。
すごいトルクはあるんだけど上が全然まわんなくて6500回転くらいしか回ってませんでした。
回転数が分かるっちゅうことは・・・タコメーターを付けました!
これで勘じゃなくて、わかるようになったな^^
実際、各ギヤの最高速くらいしかわからんかったからね。
ちゅうことでタコメーターを目安に、ジェットをいじってきます。
まずはメインを#95に変更。
4速で7000回転以上回るようになりましたが、まだ上がくすぶってます。
続いてメイン#90。
今度は4速で8000回転くらいまで回るようになりました。
吹け方も軽くて気持ちいいです。
ただアクセルを戻した時のパンパンいう音が気になります。
ってこれもとのセッティングじゃん^^;
ニードルを弄るとつながりが今一なんで、何とか誤魔化そっと。
セッティング中にアクセルをバンバン開けたんで、またお漏らしが始まっちゃいました。
今度はほかのエンジンに載せ換えだ~^^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます