前回に引き続き、アウトドア用品の手入れです。
たぶんコールマンの282-700Jってやつです。
こいつも、すんなりいきません。
前回のツーバーナーと同様ポンピングが出来ない症状です。
まずはポンプカップの交換、そしてまたまたチェックバルブのつまりを解消。
今回のチェックバルブは手ごわかったです。
コンプレッサーで吹いて、吹いて、吹きまくってやっと開通しました^^
マントルも買ってきたけど、付いてたのが破けてなかったのでそのまま使用。
そして、点火。
バッチシです^^
今回、カイロ用のベンジン使ってみたけど普通に使えました。
ネットで調べると、今回使用した銘柄のは他のカイロ用と比べて揮発性が高いようで、カイロ用としては評価があまり良くありませんでした。
でも、却ってホワイトガソリンに近いのかも。
臭いもホワイトガソリンと変わらなかったし。
ホワイトガソリン以外だと煤が付いて調子が悪くなるって言うので、違う燃料を使うとドキドキしちゃうな^^;
しばらくこれでいってみよ。
たぶんコールマンの282-700Jってやつです。
こいつも、すんなりいきません。
前回のツーバーナーと同様ポンピングが出来ない症状です。
まずはポンプカップの交換、そしてまたまたチェックバルブのつまりを解消。
今回のチェックバルブは手ごわかったです。
コンプレッサーで吹いて、吹いて、吹きまくってやっと開通しました^^
マントルも買ってきたけど、付いてたのが破けてなかったのでそのまま使用。
そして、点火。
バッチシです^^
今回、カイロ用のベンジン使ってみたけど普通に使えました。
ネットで調べると、今回使用した銘柄のは他のカイロ用と比べて揮発性が高いようで、カイロ用としては評価があまり良くありませんでした。
でも、却ってホワイトガソリンに近いのかも。
臭いもホワイトガソリンと変わらなかったし。
ホワイトガソリン以外だと煤が付いて調子が悪くなるって言うので、違う燃料を使うとドキドキしちゃうな^^;
しばらくこれでいってみよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます