うるさいメーターに注油しました。
しばらく前から走るたびにジージーうるさかったメーターだけど、ゴリラのメータ-もおんなじ症状でした。
ゴリラのレストアの途中でワイヤーに注油していて、ついでにメーターがちゃんと動くか試してみた。そしたら例のジージー言う音が聞こえてきた。
こりゃこのメーターが直ったらRZRも直るじゃんってことで分解してみた。
が分解できなかった。
結局外から油を差すしかなかったんだけど、見事に音は出なくなった。
そこでRZRも一緒に油差しました。
ネジ2本でフロントカウルをはずし、もう2本でメーターが外れる。
そしたらワイヤーが1本しかつながって無いじゃん。
そう、タコメーターのワイヤーが外れてた。それも取り付けのネジの部分だけを残して。
アウターのフレアの部分がゆるくなってたみたいで、付け直してからフレアを広げときました。
でも外れるっちゅうことは何か力がかかったんだと思い、ワイヤーを引っ張ったら”あれ、短い”。ハンドルを左に切るとワイヤーが引っ張られるみたいなので少し取り回しを変えてみた。といってもクラッチワイヤーと上下を入れ替えただけ。
それだけで少し余裕が出来た。
そのあとは無事に組つけたんだけどまだ実走行はしてません。
だって寒いんだもんね。
しばらく前から走るたびにジージーうるさかったメーターだけど、ゴリラのメータ-もおんなじ症状でした。
ゴリラのレストアの途中でワイヤーに注油していて、ついでにメーターがちゃんと動くか試してみた。そしたら例のジージー言う音が聞こえてきた。
こりゃこのメーターが直ったらRZRも直るじゃんってことで分解してみた。
が分解できなかった。
結局外から油を差すしかなかったんだけど、見事に音は出なくなった。
そこでRZRも一緒に油差しました。
ネジ2本でフロントカウルをはずし、もう2本でメーターが外れる。
そしたらワイヤーが1本しかつながって無いじゃん。
そう、タコメーターのワイヤーが外れてた。それも取り付けのネジの部分だけを残して。
アウターのフレアの部分がゆるくなってたみたいで、付け直してからフレアを広げときました。
でも外れるっちゅうことは何か力がかかったんだと思い、ワイヤーを引っ張ったら”あれ、短い”。ハンドルを左に切るとワイヤーが引っ張られるみたいなので少し取り回しを変えてみた。といってもクラッチワイヤーと上下を入れ替えただけ。
それだけで少し余裕が出来た。
そのあとは無事に組つけたんだけどまだ実走行はしてません。
だって寒いんだもんね。
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