しょっちゅうエンジンがかからくなるので、対策してみました。
機種はコベルコSK015。
数時間続けて使うと、セルが回らくなってエンジンががかんなくなっちゃうんです。
カチリとも言いません^^;
バッテリーを少し充電するとかかるようになるんで、充電系を疑っていましたが、レクチを変えても症状変わらず、今回はリレーを疑ってみました。
このユンボには基盤の表裏にリレーが6つ付いてます。
配線図などないので、リレーを1つづつ外しながらキーを回していくと1つだけエンジンがかからない時と同じ症状になるのがありました。
黄色いほうのリレーです。
調べてみると黄色いほうはチェンジオーバータイプ(40A)、緑のほうはノーマルオープンタイプ(20A)というらしい。
黄色いリレーのほうが定格電圧が大きいのできっとセル関係でしょう^^;
つーことで、オクで黄色いほうを3つ注文、交換してみました。
かっちゃが使ったところ、調子よさそうな感じです。が油断禁物^^
しばらく様子を見てみます。
機種はコベルコSK015。
数時間続けて使うと、セルが回らくなってエンジンががかんなくなっちゃうんです。
カチリとも言いません^^;
バッテリーを少し充電するとかかるようになるんで、充電系を疑っていましたが、レクチを変えても症状変わらず、今回はリレーを疑ってみました。
このユンボには基盤の表裏にリレーが6つ付いてます。
配線図などないので、リレーを1つづつ外しながらキーを回していくと1つだけエンジンがかからない時と同じ症状になるのがありました。
黄色いほうのリレーです。
調べてみると黄色いほうはチェンジオーバータイプ(40A)、緑のほうはノーマルオープンタイプ(20A)というらしい。
黄色いリレーのほうが定格電圧が大きいのできっとセル関係でしょう^^;
つーことで、オクで黄色いほうを3つ注文、交換してみました。
かっちゃが使ったところ、調子よさそうな感じです。が油断禁物^^
しばらく様子を見てみます。
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