中華のタンクに交換しました。
って、もともと中華のメッキタンクだったんだけど、中が大分錆びてきてしまったので、錆び取りは今度の機会にして交換しちゃいます。
フロントフォークが赤なのでタンクも赤にしてみました。
久しぶりに乗ってみたら、このバイクは3速でした。
上からN、1、2、3速になってます。
リターンだと思ってたんで、ニュートラルに入んなくて焦りました^^;
思いだした!
このゴリラのエンジンはかっちゃのダックスに乗せたので、初期ダックス用の遠心3速をクラッチ付きに変えたエンジンに変えたんだけど、ミッションが気に入らずにモンキーの3速遠心を改造したクラッチ付きエンジンに変えたんだった。
わかりにくいなぁ。
とにかくクラッチ付きにしたかったんです^^
でも、どうせならダックスの4速ロータリーか、4速リターンにしとけばよかった。
3速は遠心のままがいいかも。
逆シフトっぽくて良いけど、1つのギヤの受持ち範囲が広いので楽ちんだけどスポーツ走行?には向かないし、クルージングもつらそうだから楽ちんバイクに専念させといたほうがいいと思われます。
それなりに楽しいけど。
今後、リターン式の他のエンジンに換装予定です。
実はLクランクの4速エンジンが組み上げたまんまホッポッテあるのが1つあるんだな。
あ、そうそう中華のタンクには専用のタンクマウントゴムが必要なようで、純正のゴムではグラグラ状態になります。
今更気付いたんだよね^^;
って、もともと中華のメッキタンクだったんだけど、中が大分錆びてきてしまったので、錆び取りは今度の機会にして交換しちゃいます。
フロントフォークが赤なのでタンクも赤にしてみました。
久しぶりに乗ってみたら、このバイクは3速でした。
上からN、1、2、3速になってます。
リターンだと思ってたんで、ニュートラルに入んなくて焦りました^^;
思いだした!
このゴリラのエンジンはかっちゃのダックスに乗せたので、初期ダックス用の遠心3速をクラッチ付きに変えたエンジンに変えたんだけど、ミッションが気に入らずにモンキーの3速遠心を改造したクラッチ付きエンジンに変えたんだった。
わかりにくいなぁ。
とにかくクラッチ付きにしたかったんです^^
でも、どうせならダックスの4速ロータリーか、4速リターンにしとけばよかった。
3速は遠心のままがいいかも。
逆シフトっぽくて良いけど、1つのギヤの受持ち範囲が広いので楽ちんだけどスポーツ走行?には向かないし、クルージングもつらそうだから楽ちんバイクに専念させといたほうがいいと思われます。
それなりに楽しいけど。
今後、リターン式の他のエンジンに換装予定です。
実はLクランクの4速エンジンが組み上げたまんまホッポッテあるのが1つあるんだな。
あ、そうそう中華のタンクには専用のタンクマウントゴムが必要なようで、純正のゴムではグラグラ状態になります。
今更気付いたんだよね^^;
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