久々のバイクいじりです^^
夏に向けてSS君の修理というか点検をします。
まずは、ニュートラルランプの球切れ。
これは電球の在庫があったんで交換。
続いて、ヘッドライトのライトの球切れは、メーカー部品供給切れとのことなのでどうしようかなあ。
ってことで保留。
ほんで、メインのポイント調整です。
現在の状態はかかりは良いけど、バラつく感じ。ツキが今一かな。
まずはポイントを紙やすりで磨きます。
そのあとエンジンをかけようとしたけどかかんない^^;
ギャップ調整をしてエンジンがかかりました。
続いて、点火位置の調整です。
センターと左側は上手く調整で来たけど、右側だけ合いマークすら見えない状態^^;
ギャップを調整してみたりしたけど、マークが微かに窓の端っこに見えるだけです。
ギャップの調整も0.3から0.4mmってマニュアルに書いてあるけど、0.2から0.3mmでないと火が飛びません。
ちょっといじると火が飛ばなくなるし、こんなにシビアだっけかな?
ポイントは新品があったんで交換します。
ヒールは減ってないように見えるけど、ポイント部はかなり減ってるように見えます。
交換して調整してみるとポイントの位置は真ん中でバッチリ決まりました。
アイドリングが高かったんで、少し下げ、エアスクリューを調整してみました。
こんなんでどうでしょう、かっちゃ。
ヘッドライトはまた今度。
夏に向けてSS君の修理というか点検をします。
まずは、ニュートラルランプの球切れ。
これは電球の在庫があったんで交換。
続いて、ヘッドライトのライトの球切れは、メーカー部品供給切れとのことなのでどうしようかなあ。
ってことで保留。
ほんで、メインのポイント調整です。
現在の状態はかかりは良いけど、バラつく感じ。ツキが今一かな。
まずはポイントを紙やすりで磨きます。
そのあとエンジンをかけようとしたけどかかんない^^;
ギャップ調整をしてエンジンがかかりました。
続いて、点火位置の調整です。
センターと左側は上手く調整で来たけど、右側だけ合いマークすら見えない状態^^;
ギャップを調整してみたりしたけど、マークが微かに窓の端っこに見えるだけです。
ギャップの調整も0.3から0.4mmってマニュアルに書いてあるけど、0.2から0.3mmでないと火が飛びません。
ちょっといじると火が飛ばなくなるし、こんなにシビアだっけかな?
ポイントは新品があったんで交換します。
ヒールは減ってないように見えるけど、ポイント部はかなり減ってるように見えます。
交換して調整してみるとポイントの位置は真ん中でバッチリ決まりました。
アイドリングが高かったんで、少し下げ、エアスクリューを調整してみました。
こんなんでどうでしょう、かっちゃ。
ヘッドライトはまた今度。
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