配線を辿っていき、原因を発見!
ヒューズが飛んでいたので周りの線を確認すると、変な自作した配線を発見。
バッテリーのマイナスからメインハーネスとテールランプのアースにつながってる青線に、強力充電タップというギボシと車体にアースをさせるようにギボシがついてました。
この強力充電タップってのは、バッテリーの消費量が多い時にバッテリーからの赤線をつなぎかえると充電が強化されるというもの。
そんなもんをアースしちまったら・・・すごいことになりますよね^^;
たぶん、配線が余ってることが気に入らなくてくっつけちゃったのかな?
ついでにハンドルスイッチとメーターが社外の物に変えてあって、ライトの中の配線がすごいことになってたんで配線をコンパクトにしました。
余分だった配線たち
こんなのがよくライトケースの中に入ってたって感心ちゃいます^^;
後はバッテリーを充電して、ウインカー、ヘッドライト、メーターの電球を交換して終了。
しかし、6vのウエッジ球ってなかなか売ってないんだね~。
エンジンをかけてちゃんと電球がつくのを確認しました。
ちゃんとヘッドライトが暗くなりましたよ^^;
しかし、このハンドルは乗れんな。
ヒューズが飛んでいたので周りの線を確認すると、変な自作した配線を発見。
バッテリーのマイナスからメインハーネスとテールランプのアースにつながってる青線に、強力充電タップというギボシと車体にアースをさせるようにギボシがついてました。
この強力充電タップってのは、バッテリーの消費量が多い時にバッテリーからの赤線をつなぎかえると充電が強化されるというもの。
そんなもんをアースしちまったら・・・すごいことになりますよね^^;
たぶん、配線が余ってることが気に入らなくてくっつけちゃったのかな?
ついでにハンドルスイッチとメーターが社外の物に変えてあって、ライトの中の配線がすごいことになってたんで配線をコンパクトにしました。
余分だった配線たち
こんなのがよくライトケースの中に入ってたって感心ちゃいます^^;
後はバッテリーを充電して、ウインカー、ヘッドライト、メーターの電球を交換して終了。
しかし、6vのウエッジ球ってなかなか売ってないんだね~。
エンジンをかけてちゃんと電球がつくのを確認しました。
ちゃんとヘッドライトが暗くなりましたよ^^;
しかし、このハンドルは乗れんな。
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