やっちゃいましたよ、油まみれっす^^;
フロントフォークのシールを外そうとして、以前にRoom No.29Lあたりで聞きかじった方法を試してみました。
RZRはフォークの上に加圧できるようにエアバルブがついてるんです。
だから、ダストシールとオイルシールの止め金具を外して、エアバルブからエアを注入するとオイルシールが浮き出てくるって算段。
で、これを車体につけたまんまやってみたわけだ。
エアを5キロで注入するも、何度やってもビクともしない。
んで、8キロにしてみるとチョットづつせり出してきた^^
じっと見てると、オイルシールが外れた瞬間、オイルがどバーッと出てきました^^;
すぐエアを抜けばよかったんだけど、慌てちゃってオイルが噴き出すのを唖然と見てました^^;
もう油まみれです。
よく考えれば、フロントフォークを外してからやればいいことじゃん^^;
まあ、しょうがないのでオイルシールを交換します。
オイルシールは社外品を初挑戦。
まあ交換はオイルシールを打ち込んで、ダストシールを入れるだけっす。
オイルはドバっと出ちゃたんで、ついでに交換します。
赤いオイルがグレーになってました^^;
オイルのエア抜きをしてる間に、洗剤でホイールを洗って、キャリパーを掃除して、フロントフェンダーも洗って、などしてるうちにエアが抜けたかな。
で、車体に取り付けて、無事交換作業終了。
動作確認のため、ちょっと近所を走ってきます。
ん~、オイル漏れがないって気持ちいいね^^
走り始めはいつもの通りスピードメーターが動きません。
10キロほど走るとやっと動き出しました^^;
すると今度はタコメーターが動かなくなりました。
メーターの奥でガラガラいってるので。ワイヤーが外れたようです^^;
家に帰って確認するとやっぱ外れてました。
しっかり締めてもまた緩んじゃうでしょう^^
無事動くようになりました。
どっか走りに行きたいけど、暑いなあ~^^;
フロントフォークのシールを外そうとして、以前にRoom No.29Lあたりで聞きかじった方法を試してみました。
RZRはフォークの上に加圧できるようにエアバルブがついてるんです。
だから、ダストシールとオイルシールの止め金具を外して、エアバルブからエアを注入するとオイルシールが浮き出てくるって算段。
で、これを車体につけたまんまやってみたわけだ。
エアを5キロで注入するも、何度やってもビクともしない。
んで、8キロにしてみるとチョットづつせり出してきた^^
じっと見てると、オイルシールが外れた瞬間、オイルがどバーッと出てきました^^;
すぐエアを抜けばよかったんだけど、慌てちゃってオイルが噴き出すのを唖然と見てました^^;
もう油まみれです。
よく考えれば、フロントフォークを外してからやればいいことじゃん^^;
まあ、しょうがないのでオイルシールを交換します。
オイルシールは社外品を初挑戦。
まあ交換はオイルシールを打ち込んで、ダストシールを入れるだけっす。
オイルはドバっと出ちゃたんで、ついでに交換します。
赤いオイルがグレーになってました^^;
オイルのエア抜きをしてる間に、洗剤でホイールを洗って、キャリパーを掃除して、フロントフェンダーも洗って、などしてるうちにエアが抜けたかな。
で、車体に取り付けて、無事交換作業終了。
動作確認のため、ちょっと近所を走ってきます。
ん~、オイル漏れがないって気持ちいいね^^
走り始めはいつもの通りスピードメーターが動きません。
10キロほど走るとやっと動き出しました^^;
すると今度はタコメーターが動かなくなりました。
メーターの奥でガラガラいってるので。ワイヤーが外れたようです^^;
家に帰って確認するとやっぱ外れてました。
しっかり締めてもまた緩んじゃうでしょう^^
無事動くようになりました。
どっか走りに行きたいけど、暑いなあ~^^;
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