3年ほどほったらかしてあったRZRを復活させます!
まずキャブにガソリンを通してエンジンを掛けるとあっけなく始動。
だけど、アイドリングが少しおかしい。でもって吹けが非常に悪い。
排気を見ると、どうも片肺になってるみたいです(^^);
面倒くさいけどキャブを外してみるとホースなどゴム関係がカチカチになってたんで交換。
キャブを開けてみると意外ときれいです。
一応ばらして掃除してみると、どうもガソリンが片方のキャブに入って来づらいみたい。
ガソリンの通路を確認すると、アルミの錆なようなものが詰まってました。
キャブを装着してガソリンを入れると、無事エンジンが掛かりました。
今度は両肺とも息してます^^
吹けが悪いのはしばらく乗ってなかったせいかな?
そして、今回の目玉のタンクの交換!
コックを前のタンクに付いてたものをゴムのパッキン等を交換して装着。
無事、車体に装着できました。
このタンクは350R用なので、カラーリングが違います。
でも使えりゃOKです。
これまでタンクの漏れを何度も修復して乗ってましたが、3年前にタンクに穴が開いて直そうとした時、何しても治らなかったんであきらめてました。
やっと復活です^^
しかしまだまだ課題が・・・。
まずキャブにガソリンを通してエンジンを掛けるとあっけなく始動。
だけど、アイドリングが少しおかしい。でもって吹けが非常に悪い。
排気を見ると、どうも片肺になってるみたいです(^^);
面倒くさいけどキャブを外してみるとホースなどゴム関係がカチカチになってたんで交換。
キャブを開けてみると意外ときれいです。
一応ばらして掃除してみると、どうもガソリンが片方のキャブに入って来づらいみたい。
ガソリンの通路を確認すると、アルミの錆なようなものが詰まってました。
キャブを装着してガソリンを入れると、無事エンジンが掛かりました。
今度は両肺とも息してます^^
吹けが悪いのはしばらく乗ってなかったせいかな?
そして、今回の目玉のタンクの交換!
コックを前のタンクに付いてたものをゴムのパッキン等を交換して装着。
無事、車体に装着できました。
このタンクは350R用なので、カラーリングが違います。
でも使えりゃOKです。
これまでタンクの漏れを何度も修復して乗ってましたが、3年前にタンクに穴が開いて直そうとした時、何しても治らなかったんであきらめてました。
やっと復活です^^
しかしまだまだ課題が・・・。
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