悩んだんだよね!
SS250のタイヤって選択肢少ないんだよ。
標準が3.00-18、3.25-18って125のタイヤみたいで、リムも1.60,1.85とチョー細い。
某お店で相談したときに、適用リムサイズ以外のタイヤは交換できないって言われたんだけど、このリムサイズだとKH250の3.25-18、3.50-18ってサイズまでしか付けれないんだよ。
かっちゃの要望はなるたけ太いサイズで、今っぽいデザインのやつ。という見た目重視なので、その方向で探してみた。
TT100は昔っぽいデザインなのでパス。
となるとDUNLOPのGT501かBSのBT45あたりしかサイズが無い。
ミシュランにもサイズが合いそうなのはあるけど、デザイン的にパス。
サイズはもう1サイズアップしてフロントが90から100、リアが110あたりで探索。
独断と偏見で自分の好きなDUNLOPのGT501に決定。さっさとネット手注文しちゃいました。
一番悩んだのがサイズだね。
幅もそうだけど径とかも気になるし。結果90/90-18、110/90-18で満足してます。
フロントはこれ以上は幅がフェンダーに擦りそうで、リヤはまだ幅は余裕がある感じ。
かっちゃに試乗してもらったけどいい感じみたい。
交換はお店で断られたので、自己責任でタイヤレバー使って自分で交換しました。
意外とビードがやわらかく、交換は楽でした。
リム幅が合わないとビードが出ないとか、タイヤが外れてしまうだとか言われましたが、そんなに言うほどでもなくビードの出方はきれいでした。
あくまでも自己責任で!
チェーンもついでに交換したけど、かしめの道具持っててよかったぁ。
昔オフのバイクいじくり倒したから持ってんだよね。
自分でやれば工賃いらんもんね。
SS250のタイヤって選択肢少ないんだよ。
標準が3.00-18、3.25-18って125のタイヤみたいで、リムも1.60,1.85とチョー細い。
某お店で相談したときに、適用リムサイズ以外のタイヤは交換できないって言われたんだけど、このリムサイズだとKH250の3.25-18、3.50-18ってサイズまでしか付けれないんだよ。
かっちゃの要望はなるたけ太いサイズで、今っぽいデザインのやつ。という見た目重視なので、その方向で探してみた。
TT100は昔っぽいデザインなのでパス。
となるとDUNLOPのGT501かBSのBT45あたりしかサイズが無い。
ミシュランにもサイズが合いそうなのはあるけど、デザイン的にパス。
サイズはもう1サイズアップしてフロントが90から100、リアが110あたりで探索。
独断と偏見で自分の好きなDUNLOPのGT501に決定。さっさとネット手注文しちゃいました。
一番悩んだのがサイズだね。
幅もそうだけど径とかも気になるし。結果90/90-18、110/90-18で満足してます。
フロントはこれ以上は幅がフェンダーに擦りそうで、リヤはまだ幅は余裕がある感じ。
かっちゃに試乗してもらったけどいい感じみたい。
交換はお店で断られたので、自己責任でタイヤレバー使って自分で交換しました。
意外とビードがやわらかく、交換は楽でした。
リム幅が合わないとビードが出ないとか、タイヤが外れてしまうだとか言われましたが、そんなに言うほどでもなくビードの出方はきれいでした。
あくまでも自己責任で!
チェーンもついでに交換したけど、かしめの道具持っててよかったぁ。
昔オフのバイクいじくり倒したから持ってんだよね。
自分でやれば工賃いらんもんね。
クラッチとリヤサス注文済みなので、もうすぐ交換予定です。
最高~!
請求して下さいね。
写真かっこいいんでブログで使わせて頂きます。