えーやっとキャブ変えれたよ。
今日から仕事復帰できたので、空き時間にキャブを変えてみた。
比べてみると、こんだけデカイんだよね。
大丈夫かいな?と思いながらとりあえず取り付けてみた。
スロットルは付属のワイヤーで使えそうでまず安心。ハイスロはもったいない。
とりあえずジェットの番手を確認しながら掃除して、と思ったらジェットに番手書いて無いじゃん!
しょうがないので細いドリルで確認すると#75くらい。スローは30から40の間くらい。
ほんで車体に付けてケーブルの長さ調節して・・・いっぱいに伸ばしてギリギリ。
まあ良いでしょう。
続けてエンジン始動いってみましょう。
コック開けてキック。したら普通にかかった。でもガソリンくさい。あーオーバーフロー、それも上から下から。
フロート室たたいてもダメなので分解。
見てみるとあんまりフロートがバルブ押してないようなので、少しベロを押してから組んだ。オーバーフローは止まったけど心配なので油面確認してみると、キャブのあわせ面くらいまで来てた。
もう4ミリほど下げてOKにしといてあげました。
これでバッチリなはず!
エンジン始動して少し走行してみたら、ツキは悪いもののエンジンはきれいに回りきってるみたい。ニードルを1段上げたらツキも良くなった。
スローもいいんじゃない?
と言うことで簡単にセッティング完了しました。
乗ってみると伸びが気持ちいいーー、エンジンになりましたよ。
ダックスより走るんじゃないかー?と心配になってダックスに乗ってみたら段違いにダックスの方が力ありました。よかった。
でも乗り心地はダックスのほうがいいなー。コリャサス変えんといかんな!
今日から仕事復帰できたので、空き時間にキャブを変えてみた。
比べてみると、こんだけデカイんだよね。
大丈夫かいな?と思いながらとりあえず取り付けてみた。
スロットルは付属のワイヤーで使えそうでまず安心。ハイスロはもったいない。
とりあえずジェットの番手を確認しながら掃除して、と思ったらジェットに番手書いて無いじゃん!
しょうがないので細いドリルで確認すると#75くらい。スローは30から40の間くらい。
ほんで車体に付けてケーブルの長さ調節して・・・いっぱいに伸ばしてギリギリ。
まあ良いでしょう。
続けてエンジン始動いってみましょう。
コック開けてキック。したら普通にかかった。でもガソリンくさい。あーオーバーフロー、それも上から下から。
フロート室たたいてもダメなので分解。
見てみるとあんまりフロートがバルブ押してないようなので、少しベロを押してから組んだ。オーバーフローは止まったけど心配なので油面確認してみると、キャブのあわせ面くらいまで来てた。
もう4ミリほど下げてOKにしといてあげました。
これでバッチリなはず!
エンジン始動して少し走行してみたら、ツキは悪いもののエンジンはきれいに回りきってるみたい。ニードルを1段上げたらツキも良くなった。
スローもいいんじゃない?
と言うことで簡単にセッティング完了しました。
乗ってみると伸びが気持ちいいーー、エンジンになりましたよ。
ダックスより走るんじゃないかー?と心配になってダックスに乗ってみたら段違いにダックスの方が力ありました。よかった。
でも乗り心地はダックスのほうがいいなー。コリャサス変えんといかんな!
ありがとうございました。
質問だけど キャブだけ持ってけば油面調整
できる?
油面調整は出来ると思うよ。オーバーフローしないようにするだけなら簡単だけど。
ただ設定はそれぞれだもんで、目安があると良いな。
合わせ面から何ミリ下とか、開けた状態で何ミリとかね。
純正のキャブなら車種がわかれば調べれるよ。