久々にゴリラの整備。
息子がいよいよ免許を取りに行くんでゴリラを走れるようにします。
まずは、ホコリをかぶっていた車体を掃除。
しかし、テールランプを触った時にポキッと嫌な音が!
そっと触ると、またポキッ。
んで、レンズが外れちゃいました。
調べてみると、ネジを止めてる出っ張りが割れて取れてました。
一応接着剤も試してみたけど強度が得られないので代わりの部品を探しに出かけます。
バイク用品やで見てみると、社外品が5000円から^^;
高すぎるんで、隣の中古パーツ屋へ行くと1000円で売ってました。
配線がちょん切れてたんで、二個一にして組立。
無事装着できました。
続いてスタンドの交換。
太っといタイヤにしたら車体が傾きすぎちゃったんで、10インチ用のを使いました。
次はエンジンに手動クラッチを付けたんで、シフトペダルも加工。
っつっても切るだけ^^
最後にエンジン始動。
バッテリーは充電したら使えそうです。
キャブのガソリンを抜いておいたんだけど、いまいち調子が悪い。
開けてみたら、緑色になってました^^;
掃除してあげたら、気持ちよく吹け上がるようになりました。
これで、普通に走るようになったんだけど、遠心クラッチから手動クラッチに変えたんで、シフトが上からN-1-2-3の逆シフトです。
レーサーみたいでかっこいいけど、間違えやすそうだな^^;
予備においてある4速リターンに変えちゃおうかな?
息子がいよいよ免許を取りに行くんでゴリラを走れるようにします。
まずは、ホコリをかぶっていた車体を掃除。
しかし、テールランプを触った時にポキッと嫌な音が!
そっと触ると、またポキッ。
んで、レンズが外れちゃいました。
調べてみると、ネジを止めてる出っ張りが割れて取れてました。
一応接着剤も試してみたけど強度が得られないので代わりの部品を探しに出かけます。
バイク用品やで見てみると、社外品が5000円から^^;
高すぎるんで、隣の中古パーツ屋へ行くと1000円で売ってました。
配線がちょん切れてたんで、二個一にして組立。
無事装着できました。
続いてスタンドの交換。
太っといタイヤにしたら車体が傾きすぎちゃったんで、10インチ用のを使いました。
次はエンジンに手動クラッチを付けたんで、シフトペダルも加工。
っつっても切るだけ^^
最後にエンジン始動。
バッテリーは充電したら使えそうです。
キャブのガソリンを抜いておいたんだけど、いまいち調子が悪い。
開けてみたら、緑色になってました^^;
掃除してあげたら、気持ちよく吹け上がるようになりました。
これで、普通に走るようになったんだけど、遠心クラッチから手動クラッチに変えたんで、シフトが上からN-1-2-3の逆シフトです。
レーサーみたいでかっこいいけど、間違えやすそうだな^^;
予備においてある4速リターンに変えちゃおうかな?
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