丸山の動噴、やっぱり駄目でした。
まずは、昨日使った2号機がお漏らしを始めました。
トラックの上に漏れた燃料が広がってました。
この症状は、たぶんダイヤフラムが固くなって燃料を止める弁が開いたままになってるんでしょう。
ってことでダイヤフラムを交換したら直りました。
問題は1号機です。
エンジンがかかるようになったんだけど、やっぱり回転が不安定です。
今回はもう少し奥までバラしてみました。
本体からスロットルバルブ(右)を引き抜き、アイドルニードル(下中)を外します。
また本体からメインジェット(下左)を外しました。
これらをきれいに掃除して組み直します。
多分、メインジェットがし腰詰まり気味だったような気がするな~。
他の部分も徹底的にキャブクリーナーやパーツクリーナーで掃除しました。
アイドルニードルは標準の1回転戻し。
これで、調子が良くなりました。
やっぱ、原因はメインジェットだったのかな?
まずは、昨日使った2号機がお漏らしを始めました。
トラックの上に漏れた燃料が広がってました。
この症状は、たぶんダイヤフラムが固くなって燃料を止める弁が開いたままになってるんでしょう。
ってことでダイヤフラムを交換したら直りました。
問題は1号機です。
エンジンがかかるようになったんだけど、やっぱり回転が不安定です。
今回はもう少し奥までバラしてみました。
本体からスロットルバルブ(右)を引き抜き、アイドルニードル(下中)を外します。
また本体からメインジェット(下左)を外しました。
これらをきれいに掃除して組み直します。
多分、メインジェットがし腰詰まり気味だったような気がするな~。
他の部分も徹底的にキャブクリーナーやパーツクリーナーで掃除しました。
アイドルニードルは標準の1回転戻し。
これで、調子が良くなりました。
やっぱ、原因はメインジェットだったのかな?
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