皆様おはようございます~(^^♪昨日は涼しくてしのぎやすかったですね(^^♪
さて今日はどうかな・・また水不足で、近くの川がよどんでいるので、雨が上流で
降ってまたきれいな水が流れてきてほしいものです。調布はきれいな水が自慢なのに・・。
またきれいな川を見たいです。雨さん、降ってください・・・<(_ _)>南無・・・。
さて、昨日はうれしいことがありました。もう真夏だし、おととい上の写真の水出し紅茶を
あるコンビニで買ってきて水出しして飲んだところ、おいしい。すっきりしていて、でもオレンジの
爽やかな香りがして、飲み飽きない。元は甘くないから、パルスイートで甘さを調節できて
糖質ゼロだし・・。これは気に入った!と思って、昨日の朝早くに自転車を駆ってそのコンビニに
いき、売り場にあった残りもう一袋を買いました。そして、レジで、「この紅茶気に入った
ので、これからも買わせていただきたいのですが、またはいるご予定はおありでしょうか?」
と尋ねたところ、新米さんらしい店員さんは、「自分ではわからないので、上のものに伝えます」
という返事をされて、私の名前と電話番号をメモされました。その時は、失礼ながらあまり
期待せずに、「たぶん、上層部が決めるから自分たちではわからないです。入るときは
入ります。」という返事だろうな~・・と考えながら、でもまず一袋確保できたから
いいか、と思いつつ家に帰りました。
ところが、午前十時半ごろ、私のスマホに着信が。見てみると、朝行ったそのコンビニさん。
慌てて出てみると、緊張した声で、「おはようございます、〇〇店の店長〇〇と
申します。今朝は家の従業員にリクエストをくださったそうで・・」といわれたので、
そうですと答えると、「その商品が最短で〇日に届きますので、お取り置きされたい
場合などはお申しつけ下さい。」と言われました。私は、「今朝一袋買って当分持つから、
そんなに急がないのですが、・」と答えると、「では、その商品ができるだけ品切れしない
ように常に売り場にあるという状態であればよろしいですか?」と聞かれ、「そうしていただけると
大変にありがたいです」と答え、店長さんは「心得ました。ではまたお取り置きが必要に
なられた場合、いつでも店員にお申し付け下さい」と、そして電話は終わりました。
電話を切って、私は「へえっ・・」とかなり驚いてしまいました。コンビニさんは
わりにビジネスライクなところが多いから、そうしたまるで個人商店のようなサービスを
していただけるとは、正直びっくりでしたが、やはりとてもうれしかったです。それに店員さんも
店長さんもとてもきちんとした対応をしてくださり、いわゆるブラック企業で疲弊した現場の
人たちのような痛ましいすさんだ雰囲気がなかったので、「このコンビニはとても
ちゃんとしているんだな」と、引いてはそのコンビニ企業全体への信頼につながりました^^
それに、身近のお店屋さんにこうした細やかなサービスをしていただけると、とても頼もしい
物ですから・・。コンビニは値段が高いからめったに行かないけれど、その紅茶を買うときは
ぜひこのお店にいこう~とリピーターになった昨日でした^^やはり、人と人とのつながりが、
商売でも大前提ですね!
ここまで長い文章を読んでくださった方方様、まことにありがとうございます^^
皆様のおうちの近くのお店やコンビニが、こうした素敵なサービスをしてくださる
お店でありますように!願います・・。南無!人と人とのつながりがお互いの
メリットを生んでくれますように!!それでは失礼いたします~(^^♪!
昨日は涼しくて・・・良かったですね?
コンビニ本当に応対が違いますね?
私も東海道歩くをしていた時は・・・
コンビニのお世話になりました。
大手で無い方のコンビニの方が対応が良かったです(^^♪
コンビニも付近に沢山ありますが・・・
スーパの方が品揃えが多いので…そちらをりようしています!
だったんですよ・それで、あまり期待
していなかったのですが、その応対に
感激しました。コンビニによってほんとに
対応が違いますね。東海道歩かれたことが
おありですか!!びっくりです、きみさんはほんとに
お元気でフットワークが軽くていらっしゃいますね。
感歎です(^^♪コンビニで道を聴いたり、
飲み物を買ったりお手洗いを借りたり・。・
ほんとコンビニにはお世話になりますね。・
でも品そろえがそんなにないのももっとも
ですね。私も普段は市場を利用しますが、
水だし紅茶はそこでお世話になろうと思います^^
きみさんいつもありがとうございます^^
深く感謝いたします!
また利用しようと言う気持ちになれます
コンビニはフランチャイズ制もあると思います
お店は個人でテナント料を払う仕組みが多かったかな?
新人さんも、わからないときは
きちんとそういってくれて、なおかつ
上のものに伝えますということが
その場限りでない証拠にきちんと
メモをとってくださり、そしてオーナーさんが
自ら電話をしてくれる、とても好感
がもてました。いつもお取り置きとは
嬉しいです、少々高くともその商品は
そこで買おうという気になります(^^♪
フランチャイズチェーンでもそういうサービスを
してくれるのに感銘しました。
のびたさん、教えてくださっていつも
ありがとうございます^^!深く感謝しております!
同じ系列の店でも接客に
きちんとされているところに行きます。
実は二軒、同じ店が近くにありますが、
一軒はぞんざいな対応だったので、そこに
いく事はほとんどありません。たとえいい品が
あってもです・でもmonaさんはいつも
頑張りすぎるほど頑張ってらっしゃるから、
お客さま離れはないだろうと思います^^
monaさんが今日も、いいお気持ちであまり
ご無理せず、お仕事できますよにいのって
おりますね^^いい日でありますよに!
いつもありがとうございます^^深く感謝いたします^^
いってらっしゃいませ!1
荒川水系が取水制限に入りますね
日本も狭いと言いながら、広いです
降って居る所は余分に降って水害、降らないところは水不足
水不足は困ったものです。
コンビ二の接待状況は素晴らしいですね
店員の見本の様です、
kaoさんの近くに良い事、良い物、良い人が集まりました
生活がし易くなりましたね
リピーター良いですね、売り上げに少しで協力して下さい
利用しないと店は潰れます、潰れたら困るのは利用客
持ちつ持たれつと思います
そう言えば、
>人と人とのつながりが、商売でも大前提ですね・・・
これが大切と思います、リピーターをどれだけ作られるかでしょう。
楽しいお買い物をして下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
危ないかな・・・。あまり川にたくさん
水が流れていないので、ほんとに水害地の
水をこちらに流し込めれば両方助かるのにと
思います。
コンビニの店員さん、素晴らしい対応ですよね・
私も感嘆しました。また行こう!と思えます。
そうですね、あのお店ならリピーターになって
店員さんの生活をお守りしたいです・
とても気持ちがよかったですから・・・。
人と人とのつながりが商売の基本、
そのコンビニはそれをきちんとお分かりのようでした。
これなら安心です・・。masaさんいつも
ありがとうございます^^!深く感謝しております(^^♪
そんなお店や店長と関わりができたのも、巡り合わせ、kAO さんの人柄が引き寄せたのでしょう。
日々の些細な事にも、感動できることって素晴らしいことですね。
最近市場にいくのは、コミュニケーションも
かねているんですよね。。・。・
レストランがお休みのとき、市場で
店員さんに今日のおすすめを尋ねたり。
コンビニでもそういうコミュニケーションが
取れてうれしかったです^^私の人柄は
まだまだ修行中ですが、そういっていただけると
ほんとにうれしいです。taakさんとのつながりも
ありがたいです(^^♪巡り合わせですね~^^
いつもお優しくしていただいて、ほんとに
ありがたいです。・夏バテなさらないよう、
お元気でいらしてくださいませね!
深く感謝しております^^!
そんな中 こういう対応をされたら嬉しいです。
フランチャイズのコンビニですが実態は個人商店。
オーナーさんがしっかりしておられるのでしょう。
商売は信用第一。
お近くに信頼できるコンビニがあってよかったですね(^^♪
水不足・・・私地方では経験がありません。
冬の雪が山にたっぷりあるので地下水となって湧き出てくれてます。
ありがたい事です(^_-)-☆
店長さんは、電話では顔がわからないですが
若いお声だったので、たぶん30~40代の方
かとおもいました。きちんとした対応をして
くださり、ありがたかったです。実態は
個人商店ですか・・では、そのコンビニを
これからひいきにしてお守りしていこうと
思いました(^^♪お店の店員さんの暮らしを
お守りしようと・・。そんな気持ちにさせて
くださるお店が近くにあって、ほんとにうれしいですね!
水不足、みみさん地方はおいしい湧き水が
こんこんとわきでていてよかったですね^^
冬の間雪で大変ですものね、夏はそうした
利点がないと残念ですよね・いつもありがとう
ございます!深く感謝しております~(^^♪!
水は命ですからストックしておくことです
健康には随分と気を使ってますね。
今の調子で頑張れ~~です。
近くにコンビにがあると助かります。
支店長の売り上げもあると思うので・・・
心配りが嬉しいですね。
こちらは水不足・・。本当に世のなか
大変ですね(´;ω;`)去年も水不足という
ことで、去年たくさん水のボトルを買ったのが
手つかずにのこっています。だからしばらくは
大丈夫かと思います^^
はい、健康は第一ですから・・。市場で体に
いいもの買って、糖質制限もして、がんばって
います(^^♪このままひた走ります!
支店長の売り上げですか!それも大事な
お給料ですね。でもそれだからといっても
やはり心配りしない方も多いのにこちらの
方はきちんとされていると思いました。
こういうお店があって助かります(^^♪
牡丹さんいつもありがとうございます^^!
深く感謝しております。お元気で
いらしてくださいませね^^!!
すが、同じようにそのように対応してもらえたのはkaoさん
のお願いの仕方もよかったと思いますよ。
賞品への信頼や評価ほどお店にうれしいことはありませ
ん。それがまたお店をさだてることにもなりますね。
謙虚でありあうこと、それは原点ですね。
それをこのように丁寧に皆さんい伝えられることにも脱帽です。
丁寧にさせていただいています・
やはり人同士、お相手に丁寧に
接しないと、相手だって気分が悪くて、
こちらに対してぞんざいな態度で
来られることでしょう。おたがいに
お互いを立てて接しあうのが気もち
いいものだと思います(^^♪
コンビニさんも、商品をほめられて
嬉しく思ってくださったのかなと思いました^^
でもそうしてこちらが礼を尽くしても、
ビジネスライクなところはありますから、
やはりそこのお店がきちんとしているのだと思います^^うれしかったので、ご報告いたしました~(^^♪
皆様にいい気持のおすそわけでした^^
ほめていただいてうれしいです!
chidoriさんいつもお優しくありがとうございます^^
深く感謝しております^^!!