本日も後1レッスンとなりました。
午前中はNPO法人のリトミック2レッスン。
本日は少し落ち着いた参加人数でのびのびと嬉しんで頂けたように思います。
レッスンは子どもたちの動きや興味の方向、心情全てをその場で読み取ります。
全てこちらの匙加減で事が動きますので常に心を読む事を心掛けます。
お陰様で毎回満員の参加者様にお越しいただいておりますが、「繰り返し」が好きな年齢の子どもたち。
同じカリキュラムなので毎回それぞれの成長を感じつつも、頃合いを見計らい次へのステップへいざないます。
いきなりの成長はなかなかありません。足場を固め、今!という時にそれを提示します。
例えそれがその瞬間に出来なくとも良いのです。
くるっと方向転換すると見える景色が変わります。先ずは認識→やってみる→出来ない→出来た!につながる過程を楽しむこと。
これが大切なプロセス。
大人も子どもたちも全く同じプロセス。
レッスンと占いは感覚が同じ。
とても似ております。
先生と言われる方々はその瞬間を何となく第六感で感じていらっしゃるのではないでしょうか?
と言うか、良い指導者と言われる方々には第六感があって然りと感じます。
何らかの環境が変化する時、必ず成長を伴います。
常に小さな変化を意識し、良き方向へ目を向けると。
また新たな成長が始まる時。
直ぐに出来なくても、プロセスは始まっております。
自ら「変化」に身を置くことに恐れず常に成長のチャンスを勇気をお持ちになられて下さい。
お陰様で東京対面鑑定はあとお一枠となりました。
明日をもって一旦お申込みの期日とさせて頂きます。
ではまた。
美糸
午前中はNPO法人のリトミック2レッスン。
本日は少し落ち着いた参加人数でのびのびと嬉しんで頂けたように思います。
レッスンは子どもたちの動きや興味の方向、心情全てをその場で読み取ります。
全てこちらの匙加減で事が動きますので常に心を読む事を心掛けます。
お陰様で毎回満員の参加者様にお越しいただいておりますが、「繰り返し」が好きな年齢の子どもたち。
同じカリキュラムなので毎回それぞれの成長を感じつつも、頃合いを見計らい次へのステップへいざないます。
いきなりの成長はなかなかありません。足場を固め、今!という時にそれを提示します。
例えそれがその瞬間に出来なくとも良いのです。
くるっと方向転換すると見える景色が変わります。先ずは認識→やってみる→出来ない→出来た!につながる過程を楽しむこと。
これが大切なプロセス。
大人も子どもたちも全く同じプロセス。
レッスンと占いは感覚が同じ。
とても似ております。
先生と言われる方々はその瞬間を何となく第六感で感じていらっしゃるのではないでしょうか?
と言うか、良い指導者と言われる方々には第六感があって然りと感じます。
何らかの環境が変化する時、必ず成長を伴います。
常に小さな変化を意識し、良き方向へ目を向けると。
また新たな成長が始まる時。
直ぐに出来なくても、プロセスは始まっております。
自ら「変化」に身を置くことに恐れず常に成長のチャンスを勇気をお持ちになられて下さい。
お陰様で東京対面鑑定はあとお一枠となりました。
明日をもって一旦お申込みの期日とさせて頂きます。
ではまた。
美糸