変というか、面倒なお客様をひくことにかけて、定評のある桜です。
何故か、ブラックリストのお客様とか、困ったお客様とか、やたら申込内容が込み入ってたり、用件が多かったり……というお客様ばかり接客します。
だいたい、隣りになる同僚に「大変そうですね…」と言われる毎日。
うん、まぁ、それも慣れたよ。
しかし、さすがに今日は凹んだ。
朝から20分もお客様に罵倒され続けました。
あまり顔に出ないタイプなのですが、心臓はバクバクですよ。
めっちゃ気持ち悪くなってましたよ。
バカ野郎から始まり、お前なんか価値がないとか、意味ないとか…仕事に関することなら、いいんですが、全く知らない人から人格否定までされると腹が立つというより虚しくなる。
そして止めを刺すように、そのあと上司と反省会。
そういう立場にいたから反省会しないといけないのはわかりますよ。
でもさ、途中から上司も一緒に対応してくれて、上司も言葉を失ってたお客様を相手に、どうしろと?
幸い、今日担当してくれた上司は話しがわかる優しい人だったので、あれはしょうがないと言ってくれましたが、それでも無理矢理2.3、ああしたほうがよかったとかひねり出してきましたからね。
たまには素直に慰めてくれよ。
まるで私の接客が悪かったみたいじゃないか……うううう
(今回は私に落ち度はない)
ん、でも。別の上司なら、さらに後付けな理由で完膚までなき注意されたろうだろうから、よしとしよう。ううう。
でも、笑顔で、こういう呼び出し初めてじゃないでしょ…と言われて、凹みまくったけどね。はは。
うちの会社の上司って…
変なお客様が多くて、怒られたり、上司に換わること多いですが、私、接客・応対の成績はめっちゃいいんですよ(涙)
かなり上位なんですよ!
うちの会社の査定はすごく細かいのに、それでも毎回上位なんですよ…
ときより、自分の成績に自信がなくなります。うううう。
実は前職の某有名百貨店で最優秀者になったことがあるなんて、言えない…