百花繚乱な世界

学童野球の審判、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 男の料理、その他いろんな大好きなこと

本当に小旅行

2021年03月15日 18時28分40秒 | 実物(鉄道、バス)の部屋
今日は
めちゃくちゃ暖かかったですね。

仕事は
昼一番に町田
戻る途中でさらに狛江で
もう一仕事

さてさて、ここからが
私の時間
帰りを利用して
渋55の東北沢幡ヶ谷折返し所間に
乗車します。

狛江から
東北沢へ

東北沢駅は
複々線化、
地下化してからは
初下車です。



今から40年前
浪人したとき
丸1年間この駅を利用して
百合ヶ丘の寮から
河合塾駒場校まで
通っていましたね。
思い出のある駅です。
が、駅前は隔世の感。

踏切で混雑していた都道は
踏切は無くなりましたが、相変わらずの渋滞してますね。
ここから
バスの折り返し所までバス停3つ
歩いて向かいます。

反対方向をみると
渋滞の中にバスが見えます。
あいつに乗らねばと気が急きます。
途中、無くなるバス停を撮影しながら
猛ダッシュ。
汗だくですよ。

東北沢
このバス停も場所が移動し、
停留所名が東北沢駅に代わり、終点になります。

無くなるバス停は
大山町、消防学校前、幡ヶ谷折返し所の3つになります。

15分程歩いたところに折返し所がありました。



と折返し所を撮影して始発のバス停へ


いまだバスは来ずですね。
渋滞にはまっているので
大幅に遅れています。

バス停到着後
10数分
ようやく折り返し便がきました。

始発バス停を通り過ぎて
折返し所で転回して
戻ってきました。




始発からは
私と老齢な男性です。
渋谷駅行き
途中のバス停から
少しづつお客さんが乗車します。

東大の駒場校舎までは、道が狭いですね。
大型車とは離合が難しいところがあります。
ギリギリで交わしていきます。

1時間に2本 30分毎です。
皆さん上手に利用されているんですね。

東北沢から先の廃止は
都道の渋滞による遅延を防ぐためというのもありそうですね。

環六に出たところでも
渋滞です。
何があったのかとみると
南行で乗用車同士の事故
乗用車が1台 中央分離帯付近で逆向きになっています。
少々時間ロスをしましたが、
30分弱の小旅行

終点は
新しくなった東急プラザビルの1階バスタ
大勢の方が折り返し便を待たれていました。

東北沢駅から先は
適正な運用を考えた場合
廃止になりますね。
だって、東北沢駅から歩いて行ったほうがバスよりも早いんですから。
将来、都道が拡幅された場合には
復活ということがあるのかもしれません。

渋谷に出ました。
今回はIMONはパス
銀座線で末広町へ
Tamtamで
モデルアイコンのCAIコンテナを見つけていました。
あの赤いコンテナは
沼津大竹間で運用されていますので
どうしても欲しい。
ようやくゲットできました。

秋葉原から総武緩行線で帰ると
総武快速がトラブルで止まっています。
だだ混みの緩行線で船橋まで帰りました。

今日は何かがある1日でしたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待のエアロスター | トップ | 多摩行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実物(鉄道、バス)の部屋」カテゴリの最新記事