どもり症のリーゼント

わたしの会社の社長は社員の誰からも嫌われるどもり症のリーゼント。そんな愛されざるリーゼントの生態を観察日記で綴ります。

社長の役割は重箱の隅をつつくこと

2022-09-28 21:31:39 | 日記
社長の役割って何なんだろ
リーゼントの日常を見ていると
つくづく思う

よその会社の社長はきっと
関連会社、協業する会社やそれを模索する会社の幹部らと会って
会社の将来の利益に繋がるように動く

また
自社では会社のビジョンを示し
従業員に対してメッセージを発する

こういった社長像が目に浮かぶ

ところがリーゼントは
社内のホント細かい案件
とるにとらない
どうでもいい重箱の隅にあるような
仕事に執着する

それにいつも対応させられているのは
部長のTとSだ

彼らの仕事は
リーゼントが見つけた重箱の隅案件

リーゼントも社長の仕事をしない
TもSも部長の仕事をしない

こんな会社が再生できるはずもない
重箱の隅をつつきながら沈んでいく
何の明るい未来も見えてこない



コメントを投稿