私はドール、我はドーラー

エミカちゃんにぞっこんです (;^ω^) オリエントドール

だから最初に言っただろ !!

2013年02月20日 12時20分42秒 | つぶやき
さっちゃんを実家に預けて一ヶ月が過ぎたので

そろそろ治るのではないかと電話してみた。

企業の怠慢ってやつですね。 大企業でもないのに怠慢だけ大企業並になってます

状況を聞くと
預かって暫くは風船状態にならずで釜に入れて温めたところ風船状態になった。
検証すると乳の上から鎖骨の上までは膨らみ更に脇の方まで膨らみ剥離してる。
乳の上部は首からのシリコン注入で着くが脇の方は脇を切開しないと接着できない。

との説明。

なんだよ温めて膨らましてこれは酷いなで一ヶ月かよっ
こちらが連絡しなければそのまま放っとくのかよ
オリ社の製品は好きだが企業精神は好きになれない。

そこで言ってさしあげた
だから最初に言っただろ何百体からの内のたった2体だろ。
(1体は高崎のオーナーさん)不良品と認めて交換しろっと。
貴社の技術向上のためこの体を提供するので対策などを実験しろと。
このことは社長の耳に入っているのか聞くと社長には報告してあるとのこと。
社長はこの風船状態について何て言ってるのかと聞くとダンマリ
更に言ってさしあげた
ボディを交換するか、それが出来ないのなら購入費の半額返金してくれと。
社長とよく相談してから返事をくれ。



と言う訳でまだまだこの状態が続きそうなので撮影はお預けです

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8 コメント

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Unknown (光太郎)
2013-02-26 20:05:33
シリコンドールはまだまだ発展途上ってとこでしょう。
今回の症状の原因すらわからないのですから。

ハズレを引いたものに対してはもっと迅速に動いて欲しいですね。 クレーム修理なんですから優先的に対応して欲しいです。
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そもそも工業製品として熟成していないような・・・ (ハッピー)
2013-02-26 17:04:27
まぁ、メーカーの対応はマズいですが
ちょっとポージングさせるとグリップが抜けていくとか
立たせておくと足のフレームが突き出るとか
値段の割りに当たり外れのデカイ工業製品の気がしますね
光太郎さん所のさっちゃんは目視レベルのチェックはすり抜けちゃったモノなんでしょうね
メーカー側も当たり外れがある工業製品って所を自己理解して外れをひくユーザーもいるでしょうがそういったときちゃんと対応して欲しいですね
私個人としてはオリエントはまっとうな会社と信じたいので成り行きを見守らせていただきます。
進展ありましたらお知らせくださいね
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Unknown (光太郎)
2013-02-24 21:09:04
J GATWOさん、どうもです。
あんな不具合が出て不良品じゃーないと言い張る腐れ根性が気に入らないです。

20日に電話していまだに回答がない。
クレームに対して対応が遅い、22日には返事欲しかったな。 もっと早く返事しろー、このバカやろー「みなみけ ただいま」適に。
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Unknown (J GATWO)
2013-02-23 21:24:26
出遅れました。
「不良品はありません」という回答はいただけませんね。
いかな工業製品でも、常に「不良」はありえるわけですから。

普通なら、新ボデイ提供>お詫びのお菓子のコンボですね。

少なくとも、一月放置はありえません。

さっちゃんの、無事のご帰還をお祈りいたします。
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Unknown (光太郎)
2013-02-22 22:06:21
Kazumaさん、どうも~
最近はさやかくんの固い乳をもんでますがやはり
さっちゃんの乳が恋しい (。o゜)☆バキッ\(-_-;)
>小指から、芯が・・・
他所様の娘さんで話は聞いてましたがまだ新しい「こころさん」で起きてしまうなんて早いですね。
肩関節はうちのさっちゃんも硬さが違いますね
製造工程での詰めの甘さがあるのかも。
>膝上ヘッド
箱にしまって見えない所に置いたら可哀想なので
みんなで励ます意味で膝の上に載ってます。
*こころさんもお大事に。

ミヒロさん、どうも~
オリ社はユーザーの気持ちがわかってないですね。
電話で「貴方が逆の立場になったら私の言ってることわかるだろう?」と言うと「はい、わかります」と答えてくれたが社長にどれだけ伝わるか疑問です。
夏にアンジェの予定なのね、アンジェの方がグリップトルクを強くしてあると聞きました。
風船症状は全体の1%にも満たないのでまずハズレを引くことは無いでしょう。

ふくろうさん、どうも~
以前、工場長が言ってました。 完成時に入念に検査しているので不良品ということはありません。
外から入念に検査しても内部の接着具合などわかる訳がなく認めたくないのでしょうね。
法的手段で敵対してもしょうがないのでこちらが頑張って交渉してみます。
どこまで誠意を示してくれるのか。
お客様満足度アップのために誠実に対応して欲しいですよ。
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Unknown (ふくろう)
2013-02-21 20:10:50
光太郎様、こんばんは

 ボディーの問題は解決してないようですね。

 これまでの経緯からすると、さっちゃんを
お迎えした当初から、ボディーに欠陥(法律的
には「隠された瑕疵;かし」)があったと思い
ます。
 隠された瑕疵というのは平たく言えば、「普
通に」見ただけでは発見できない欠陥をいいま
す。
 こうした原始的な瑕疵については、「無過失
責任」が適用されます。つまり売主が悪くなく
とも売主は責任を負わなければなりません。
 車のリコールなどもこれに該当します。
 
 よって、この場合には売主の側に対して担保
責任を問うことができます(民法570条)。
具体的には、売買契約の解除あるいは損害賠償
の請求(金あるいは新しいボディー)が可能で
す。

 しかし訴訟を起こすにしても時間と金がかか
るから、諦めるしかないのかもしれません。・
・・何とも残念ですね。
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Unknown (ミヒロ)
2013-02-21 02:27:31
こんばんは。

横レスで失礼します。
Kazumaさん、はじめましてm(_ _)m
いつもHP覗かせていただいてます♪

まさかとは思いましたが、そうでしたか。
光太郎さんやKazumaさん、自分も含めてこうやってブログやサイトを開設されてる方はドールをパートナー(彼女だったり妹だったり、嫁だったり)としてお迎えしてる方がほとんどだと思います。

そう言う方にとっては、この世でただ一人のドールなんです。
ところがメーカーにとっては数百、数万体の中の1体としか考えられないのでしょう。
残念ながら、今のメーカーの中でここまで考えてくれる会社は無いでしょうね。
ユニゾンさんが「保険証」とか作ったりと、一番親身だったのですが、ボディは好みがありますからね。

オリエントは丈夫さが売りだったんですが、さっちゃんのことやこころちゃんのケガの話を聞くとそうでもなさそうですね。

こうやってブログにUPされる事自体会社にとってはマイナスイマージなはず。
ここでサッサと交換してくれれば
「オリエントはちゃんとアフターケアしてくれるよ」
と少なからずマイナスイメージになるようなUPの仕方はしないのに。

以前から聞いてはいましたが、オリエントのワンマンぶりや怠慢ぶりはひどいですね。
たった一人のクレームなんて関係ない・・そんなとこでしょうか。
驚きましたし、自分も怒りがこみ上げて来ました゛(`ヘ´#)


瑠水佳も夏にはアンジェをお迎えしたいんですが・・・ちょっと気がひけますね。
もし自分がお迎えする時は、「こういう場合はどういった対処をしてくれるんですか?」と念押ししようと思います。

とにかくさっちゃんを早くボディに乗っけてあげたいですね。
出来ればって言うか、これは交換して当然でしょう(σ-"-)σ
早く連絡が来ればいいですね。


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Re:だから最初に・・・ (Kazuma)
2013-02-21 00:57:16
光太郎さん
こんばんわ~
Kazumaです。

記事みました。まだ時間かかりそうですね~
だんだん撮影にはいい季節になりつつあるのに、
そろそろ本当に帰ってきてほしいですよね。

”乳もみの感覚忘たら、どうすんだよ?”
って、言ってやりたいですよね!
・・・・す、すみません真剣な時に
前コメの引用のつもりで・・・つい m(_ _)m

けして、対岸の火事では無く、
同じボディーを持つものとして
同じ現象が起こってもおかしくないと
いつも気にしております。

いまわたしの傍にいるこころも
小指から、芯が出てくるわ、
左右のグリップは違うは、ギシギシいうわ・・
ウィッグはハラリと行くわ!
ところどころ問題はあるようですケド・・・

ヘッドがひざにある、非常に不思議な写真は、
それ自体はいい写真だと思いますが、
そんなことより、はやく、正常な状態になって
「お帰り!」といいたいですね。

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