カブ90をヤフオクで売ってクロスカブを買った。
置き場所を移動のため地面に縞鋼板と人工芝を敷いた。
厚さ3.2mmで90×60cmを2枚と45×60cmを1枚買った。
一応、亜鉛メッキされている。
90を並べて180cmでその上に人工芝を敷き更にセンタースタンドの位置に45×60cmを載せた。


これで雨天時の下からのドロハネは防げるでしょう。
ショップからの帰路のインプレは
109ccで4速は力強い、カブ90(85cc)とは大分違う、回さなくてもそこそこ走れるので高燃費が期待できそうだ。
シフトフィーリングが柔らかく静かだ、カブ90だと昔から変わらずのガチャコン・ガチャコンと独特のものだったがそれが消えている。
車高が意外に高めで両足だとかかとが着かない、シート厚がかなりあるので角を削って少しあんこ抜きした方が良さそうだ。
まだ街中ではあまり目にすることが無いので新鮮ですね。
置き場所を移動のため地面に縞鋼板と人工芝を敷いた。
厚さ3.2mmで90×60cmを2枚と45×60cmを1枚買った。
一応、亜鉛メッキされている。
90を並べて180cmでその上に人工芝を敷き更にセンタースタンドの位置に45×60cmを載せた。


これで雨天時の下からのドロハネは防げるでしょう。
ショップからの帰路のインプレは
109ccで4速は力強い、カブ90(85cc)とは大分違う、回さなくてもそこそこ走れるので高燃費が期待できそうだ。
シフトフィーリングが柔らかく静かだ、カブ90だと昔から変わらずのガチャコン・ガチャコンと独特のものだったがそれが消えている。
車高が意外に高めで両足だとかかとが着かない、シート厚がかなりあるので角を削って少しあんこ抜きした方が良さそうだ。
まだ街中ではあまり目にすることが無いので新鮮ですね。
クロスカブ逝っちゃいましたか・・・
実は、クロスカブとグロムで悩んでたりします。
キャンプとか考えると、クロスカブなんですが、足つきが悪い
んで踏ん切り着かず・・・カブ用のシートに変えると少し良くな
るって話も聞きましたが・・・どんなもんか。。。
燃費は60km/Lくらいいくみたいですね。
まあ、秋頃にはヤマハから3輪のスクーターが出るようだし
まだ待ち状態ですが。。。
それにしても、なんで国内市場後回しなんだろうねぇ。。。
(まあ、このクラスは国内よりタイの方が売れるかな)
逝かせてもらいました(^^;
クロカブとグロムって正反対のような感じですが。
ピンク№だとハンターカブに憧れてましたが後発のクロカブの方が安定感があるとのことでクロカブの購入動機になったんですけどね。
きじむなさんのように車を持っていてバイクが250ccだと任意保険も2台分必要なのでファミリーバイク特約で原付二種に切り替えた方が得策ですね。
中国生産なんですよね実は(^^;
今、工場ラインは一つのラインで交代で色々な車種を作るらしいです。
昔と違って作れば売れる時代ではなくなったのである程度の台数を作ったら他の車種を流すらしいです。
5月上旬の契約でメーカーバックオーダーで7月上旬になるのも納得できました。 実際には6月中旬に入ってきましたけどね。
ヤマハ3輪スクーターは売れると思います。50万を切る値段になるそうですね。 スクーターはマジェを散々乗り回してたのでもういいかなと。
ホンダが言ってる「原二生活」中々いいですね。