さて・・・
このような運送屋故に、毎月の走行距離は基本1万キロ。
およそ9000キロ~11000キロは仕事で走るわけで、もらう給料も上と下では
5万円くらいの差が出るのです。
つまり、年間12万キロは走破しないとノルマを達成したとはいえず、必然的に必死になるわけで・・
むろんトラック自体、会社からリースするような形をとっているので、走らないわけにはいかず
その分、無理な過労運転で事故を起こすドライバーが後を絶たないのです。
ある日、仙台のトラックステーションで休憩していると、石巻から鹿児島の枕崎漁港行の荷物が出て
ちょうど金曜日だったので、荷卸しは月曜日の予定で積み込みに行ったら、
なんと!荷物はマグロ漁船の「網」…総重量も水を含んでいたせいもありおよそ5トン。
カンカン(重量計)に乗るわけにはいかないので、速攻で出発。仙台から国道48号に入り
山形から13号~113号線と乗り継ぎ7号~8号線に入り、そのまま、一気に敦賀まで走り
敦賀から27号線、舞鶴から175号線を少し走り福知山から9号線。
福知山の24時間スーパーで食料を調達して養父の道の駅「但馬楽座」でビール一本と
お刺身(吾輩のトラックには冷凍冷蔵庫を積んでいるので)を食し、しばし、仮眠。
この時の時間が午前2時前、つまりは出発が金曜午後1時だったので23時間、無休で
走った計算になる。とはいえ未だ半分程度しか走ってないので、3時間ほどの仮眠で出発。
5時半、速度90キロ維持で鳥取を抜け、渋滞する7時ころには鳥取県の大栄町の道の駅に到着
ここでも、即仮眠、軽く?昼食をとり、昼間なのでペースは60~70キロで走行。
山口県の津和野に着いたのが夜7時頃。
路肩にトラックを止めて午後9時ころまで仮眠、そして、9時に起きてから時速80~90キロで一気に下関から関門トンネルを超える。
北九州で都市高速の馬場山まで乗り国道200号へ入り筑紫野から国道3号をひたすら南へ走らせ
土曜日の午後5時に無事、枕崎港到着。
カツオ・マグロの本場故に楽しみは新鮮なお刺身・・・のはずだった・・・
やみくもに走り、500円とはいえ高速利用が・・
肝心の財布の中身は1500円( ゚Д゚)
これで二人が食事?できるはずもなく、コンビニでビール2本を買い、100円の缶詰2個と
食パンを購入し、ささやかながらの夕食を取り。
・・・・爆睡・・・・日曜日の12時まで荷卸しする船が返ってこないので・・・
会社に電話する「金送れ!」…結局3万前借したものの阿久根の道の駅までUターン。
今回の走行距離約3000キロ。売り上げ20万(30%が給料)。
火曜日に川内から広島の尾道の三菱までの荷物を、強引?に引き受け朝8時に川内で荷積み。
日通の仕事であくる日卸、つまり800キロを関門トンネルだけの利用で水曜日6時着。
帰りも来た道を逆にたどり、水曜5時尾道着。
日通さんの心遣いもあって朝食にと1000円もらい、広島のバイパスのPAで次の荷物の連絡待ち。
>また明日<
このような運送屋故に、毎月の走行距離は基本1万キロ。
およそ9000キロ~11000キロは仕事で走るわけで、もらう給料も上と下では
5万円くらいの差が出るのです。
つまり、年間12万キロは走破しないとノルマを達成したとはいえず、必然的に必死になるわけで・・
むろんトラック自体、会社からリースするような形をとっているので、走らないわけにはいかず
その分、無理な過労運転で事故を起こすドライバーが後を絶たないのです。
ある日、仙台のトラックステーションで休憩していると、石巻から鹿児島の枕崎漁港行の荷物が出て
ちょうど金曜日だったので、荷卸しは月曜日の予定で積み込みに行ったら、
なんと!荷物はマグロ漁船の「網」…総重量も水を含んでいたせいもありおよそ5トン。
カンカン(重量計)に乗るわけにはいかないので、速攻で出発。仙台から国道48号に入り
山形から13号~113号線と乗り継ぎ7号~8号線に入り、そのまま、一気に敦賀まで走り
敦賀から27号線、舞鶴から175号線を少し走り福知山から9号線。
福知山の24時間スーパーで食料を調達して養父の道の駅「但馬楽座」でビール一本と
お刺身(吾輩のトラックには冷凍冷蔵庫を積んでいるので)を食し、しばし、仮眠。
この時の時間が午前2時前、つまりは出発が金曜午後1時だったので23時間、無休で
走った計算になる。とはいえ未だ半分程度しか走ってないので、3時間ほどの仮眠で出発。
5時半、速度90キロ維持で鳥取を抜け、渋滞する7時ころには鳥取県の大栄町の道の駅に到着
ここでも、即仮眠、軽く?昼食をとり、昼間なのでペースは60~70キロで走行。
山口県の津和野に着いたのが夜7時頃。
路肩にトラックを止めて午後9時ころまで仮眠、そして、9時に起きてから時速80~90キロで一気に下関から関門トンネルを超える。
北九州で都市高速の馬場山まで乗り国道200号へ入り筑紫野から国道3号をひたすら南へ走らせ
土曜日の午後5時に無事、枕崎港到着。
カツオ・マグロの本場故に楽しみは新鮮なお刺身・・・のはずだった・・・
やみくもに走り、500円とはいえ高速利用が・・
肝心の財布の中身は1500円( ゚Д゚)
これで二人が食事?できるはずもなく、コンビニでビール2本を買い、100円の缶詰2個と
食パンを購入し、ささやかながらの夕食を取り。
・・・・爆睡・・・・日曜日の12時まで荷卸しする船が返ってこないので・・・
会社に電話する「金送れ!」…結局3万前借したものの阿久根の道の駅までUターン。
今回の走行距離約3000キロ。売り上げ20万(30%が給料)。
火曜日に川内から広島の尾道の三菱までの荷物を、強引?に引き受け朝8時に川内で荷積み。
日通の仕事であくる日卸、つまり800キロを関門トンネルだけの利用で水曜日6時着。
帰りも来た道を逆にたどり、水曜5時尾道着。
日通さんの心遣いもあって朝食にと1000円もらい、広島のバイパスのPAで次の荷物の連絡待ち。
>また明日<
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