昨夜はリアメカをSRAMの11sRIVALから同REDへと交換しまして『マイナス48g』の軽量化を果たし、完成車基本重量8.1kgに迫る数値となった所までの御紹介でした😊
vol.6629にてカセットをこれまでの11-32Tからアルミ製11-28Tへと交換したのに伴い、今回はフロントチェーンリングも少し小さくします。個人的な趣味でこちらのLiteProのデザインが好みで且つたいへん軽量な事もあり今回は46Tを装着(本当は44Tまで小さくしても実際の使用で問題ないと感じていましたが、ラインナップが46Tまでしかありませんでしたので妥協しました)、『マイナス5g』の軽量化です☑
因みに451モデルでフロントシングル46T/リア11-28Tは、700Cロード換算でアウターであれば52×17、インナーであれば39×32T相当のギヤ比までをカバーします(実走すると微妙に感触は違いますが😅)。
昨夜リアメカをショートタイプへ変更したので更にチェーンも2リンクをカットし『マイナス9g』、併せて『マイナス14g』となり、僅かの軽量化ながら完成車基本重量いよいよ8.0kg台に突入となりました✨