本日、朝方から昼までコース整備へ出向いてまいりました
まだまだ細部の仕上げはこれからですが…とりあえず今季より一部新しくなりましたDHコースの画像をUPさせて頂きます
まずはスタートの画像です(こちらは変更ありません)。
スタートゲートは関係者様ご協力の下、リニューアル致しました
本コースもっともスピードの出るスタート後間もなくのダブルトラックです
今日はイメージライディングとして、XC/トレイル班メンバーに走って頂きました
シングル(幅)の第1登り返しポイント…タイム短縮にはノンブレーキですね。
そして第1人工ジャンプセクションが現れます。
昨年より向きを変え、跳び易く、且つあまり飛距離が出ない様になっています…。
勿論、跳ばない方の為に迂回路も御用意してあります
こちらもリニューアルの3連ちゃん・バームポイント…昨年より深くなっています
そして溝を横切り、第1シングルトラックへ突入です
シングル入り口から暫くは昨年と変わりありません…
キャンバーポイントは土止めを施し安全にライディングできる様配慮してあります
ここからが大きな変更点のひとつです。
昨年はこの手前でジープロードへ繋がる設定でしたが…シングルを更に延長し、ジャンプポイントも2ヶほど設けました
2ヶ目のジャンプを跳ぶH邑さん…1ヶ目は小さく、2ヶ目は少し大きく、そして着地後がキャンバー&登り返し…と少々タイム差が出そうなポイントです
その直後急坂を駆け下り、ジープロードへ飛び出ます@I川さん
昨年と変わらずのジープ…画像ではそうでもなさそうですが、結構荒れてます
第2リフト駐車場からプチドロップを越え、ダブルトラックを漕ぎ倒すと…
二つ目の大きな変更点…昨年は耐久コースで使用しました小川沿いのシングルトラックに繋がります小川のせせらぎが心地良いポイントです
傾斜の緩いシングルを終えると第2人工ジャンプ台です@ランボル将軍
そのあとは昨年同様ご覧のゲレンデを高速で下り、最後のジープを駆け抜けて、アスファルト路面のゴールポイントへ向かいます。
…と言う具合のコースで距離は1.7㎞ほどです。
基本的に“ビギナーでも楽しめるコース”をモットーに作られておりますので、全体的に難易度は低めに設定してあります。
タイム短縮のポイントは①的確なライン取り&繋ぎ方②とにかく漕ぎまくり…の2点です
まったりマイペースで楽しみたい方は、ジャンプ台を迂回したり、シープ等は漕がずにラインを選んで走ったりされると、無理なく安全に走れるかと思います
あと、第2次参加募集締切りまで約1週間ございます。
ご参加(される方もお考えの方も)の検討素材になりましたら幸いです
少しばかり早起きし、整備前にランボルトレイルを3本ライドしてまいりました
疲労がピークに達している為…全く負荷は掛けず回復走で終了でした
58回目の楽しングルライド完了致しました~
帰宅後はもちろんお仕事でした~
昨日が雨だったせいか、多くのお客様にご来店頂きました
最新の画像もっと見る
最近の「新着情報」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- アウトドアー商品(28)
- トレラン(7)
- メンバー'sレポート!!(41)
- 小径車ホイール(1)
- スポーツバイク(1036)
- 練習・走行会(KEEPonRiding)(525)
- 作業系(782)
- サイクリング(HappyBikeLife)(181)
- ボクの細道(パスハン/古道ライド/ソロライド)(360)
- 峠歩き・山歩き(195)
- ロード系パーツ(331)
- MTB系パーツ(199)
- 動画(153)
- KIDS BIKE(50)
- ロードレース(99)
- ケミカル類(24)
- ウエア・アイウエア・日常品(569)
- 新着情報(378)
- セール情報(26)
- プライベート(313)
- ホイールバランス(18)
- バイクフィッティング(1)
- メッセージ(313)
- シューズ(27)
- MTBレース(36)
- DVD・雑誌(66)
- フォールディングバイク・ミニヴェロ(77)
- 新製品(3)
- スクート(22)
- インポート(751)
バックナンバー
人気記事