「地域貢献」
ビール片手にサッカー観戦とKINCHOスタジアムに行った。専用スタジアムはピッチとの距離が近く、ボールや身体とのコンタクト音も聞こえ、迫力満点である。大日本除虫菊株式会社がネーミングライツを買ったとのこと。素晴らしいことだ。大阪ドームが京セラドームになった時、在阪企業に決まらなかったのは大阪人としては複雑な思いだった。
KINCYOの本社はうちの町会のご近所さんだ。そういうわけでKINCHOスタジアム。ブラボー。この日の相手は新潟だったが、試合もセレッソ大阪が勝ち。万々歳。
大企業の地域貢献はスケールが違う。だからこそ私たち中小企業家には、より地域住民に近いところでの貢献が求められているはずだ。
目立つことはしなくてもいい、まず自らが自治会や町会に参加することだ。西区役所との懇談会に地元会員として参加して感じたことだが、相手はお役所ではない。同友会の会員一人一人が地域の人たちの信頼を得ること。すべてはそこから始まる。
輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!
SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
ビール片手にサッカー観戦とKINCHOスタジアムに行った。専用スタジアムはピッチとの距離が近く、ボールや身体とのコンタクト音も聞こえ、迫力満点である。大日本除虫菊株式会社がネーミングライツを買ったとのこと。素晴らしいことだ。大阪ドームが京セラドームになった時、在阪企業に決まらなかったのは大阪人としては複雑な思いだった。
KINCYOの本社はうちの町会のご近所さんだ。そういうわけでKINCHOスタジアム。ブラボー。この日の相手は新潟だったが、試合もセレッソ大阪が勝ち。万々歳。
大企業の地域貢献はスケールが違う。だからこそ私たち中小企業家には、より地域住民に近いところでの貢献が求められているはずだ。
目立つことはしなくてもいい、まず自らが自治会や町会に参加することだ。西区役所との懇談会に地元会員として参加して感じたことだが、相手はお役所ではない。同友会の会員一人一人が地域の人たちの信頼を得ること。すべてはそこから始まる。
輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!
SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
携帯でご覧のかたはこちら<SP本舗モバイルページ>
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます