雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

DMを住所録整理から投函まで

2010年07月22日 07時40分42秒 | 雑感
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 当社でご好評いただいているサービスにDM事業があります。DMハガキの印刷・デザインはもちろん数多く実績がありますが、最近は住所録の整理という業務も請け負っています。集客のために思い切ってDMを打つとしても住所録が整理されていないと無理です。強引にやっても無駄の多いDMになってしまいます。

 私たちは住所や購買データをもとに最小限で最大の効果が見込めるDMの打ち方をアドバイスさせていただいています。
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 DMは目的、レベルによって分類されます

1 不特定多数にダイレクトレスポンスを求めるもの

2 既存顧客のリピート率を高めるもの(始めての顧客へ)

3 既存顧客の満足度を高めるもの(重要顧客へ)

 場合によっては、2と3をさらに細かく分けているお客様もあります。

 共通して大切なのは、購買者になんらかの行動をしてもらうための動機が必要です。すなわち特典やプレゼントです。こうなると、総経費はどんどん膨れあがります。ですから住所データの整備と的確なマーケティングで経費を削減することが大切です。

 また、2と3のレベルでは高品質なモバイルサイトを使ったプロモーションも有効です。






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