【格闘士】ランク1→15
当然ながらのギルドリーヴです。
この流れは以前と変わっておりません。
ただ、以前と比べるとランクが上がるのが早くなっております。
必要修練値が見直しされたり、1戦闘辺りの修練値の獲得方法が変更されたせいかな?
特に獲得方法が変わったのが大きいかも。
以前はFF11のスキルみたいに攻撃した時点で上がるかどうか判定され必ずしも上がる訳ではなかったのですが、どうやら敵の強さと自分のランク差によって獲得出来る修練値が固定されたっぽいです。(だよね?w
なので感覚的にはFF11のスキル制から経験値制に変わったって感じです。
あとギルドリーヴも以前と変わり、中途で難易度変更が可能に。
変更と言っても難易度を下げるだけで、上げる事は出来ませんが。
なのでとりあえず難易度☆3つくらいで始めて、無理そうならば変更って事が出来るのです。
オイラは相変わらずソロ~なので、リーヴの種類や自分のランクによって難易度を変えながらやってます。
ランク15だとドードー辺りが丁度良さ気な感じになってきてますが、格闘士は微妙に打たれ弱いので・・・
・・・と、居眠r・・・ゲホヘホ!休憩しながらやっております。
今の所、リムサとウルダハを行き来しつつランク上げをしていますが、そろそろグリダニアにでも行こうかなと。
そう思い、フラフラと黒衣森へ移動してみた。
綺麗だよねぇ・・・とはいうもののオイラのPCじゃ厳しい設定なのでスクショでは伝わりませんが、かなりのカクカクだったりします。(プレイしてると目が痛くなってくるよぅ
キャンプ・ベントブランチ辺りまで来ましたが、ふと周りを見てみると・・・。
人がいねぇっす・・・(;゜д゜)
昔は、この辺りもかなり賑わってた記憶がありますが・・・まあ皆さんランクが上がって、もっと奥へ行ったって事にしておきましょう(´_ゝ`)
ちなみにキャンプ・ベントブランチ自体も人が3人くらいしか居ませんでしt
もっと改善されたら、人も戻ってくるのかなぁ・・・。
今日のところはこんな感じで・・・
当然ながらのギルドリーヴです。
この流れは以前と変わっておりません。
ただ、以前と比べるとランクが上がるのが早くなっております。
必要修練値が見直しされたり、1戦闘辺りの修練値の獲得方法が変更されたせいかな?
特に獲得方法が変わったのが大きいかも。
以前はFF11のスキルみたいに攻撃した時点で上がるかどうか判定され必ずしも上がる訳ではなかったのですが、どうやら敵の強さと自分のランク差によって獲得出来る修練値が固定されたっぽいです。(だよね?w
なので感覚的にはFF11のスキル制から経験値制に変わったって感じです。
あとギルドリーヴも以前と変わり、中途で難易度変更が可能に。
変更と言っても難易度を下げるだけで、上げる事は出来ませんが。
なのでとりあえず難易度☆3つくらいで始めて、無理そうならば変更って事が出来るのです。
オイラは相変わらずソロ~なので、リーヴの種類や自分のランクによって難易度を変えながらやってます。
ランク15だとドードー辺りが丁度良さ気な感じになってきてますが、格闘士は微妙に打たれ弱いので・・・
・・・と、居眠r・・・ゲホヘホ!休憩しながらやっております。
今の所、リムサとウルダハを行き来しつつランク上げをしていますが、そろそろグリダニアにでも行こうかなと。
そう思い、フラフラと黒衣森へ移動してみた。
綺麗だよねぇ・・・とはいうもののオイラのPCじゃ厳しい設定なのでスクショでは伝わりませんが、かなりのカクカクだったりします。(プレイしてると目が痛くなってくるよぅ
キャンプ・ベントブランチ辺りまで来ましたが、ふと周りを見てみると・・・。
人がいねぇっす・・・(;゜д゜)
昔は、この辺りもかなり賑わってた記憶がありますが・・・まあ皆さんランクが上がって、もっと奥へ行ったって事にしておきましょう(´_ゝ`)
ちなみにキャンプ・ベントブランチ自体も人が3人くらいしか居ませんでしt
もっと改善されたら、人も戻ってくるのかなぁ・・・。
今日のところはこんな感じで・・・