・横浜流星
俳優 モデル 1996年生 神奈川県出身 ファッション雑誌「ニコプチ」のメンズモデルを務めた 「仮面ライダーフォーゼ」にて初のテレビドラマ出演 2013年に「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」 にて初のテレビドラマレギュラー出演となる 2019年「初めて恋をした日に読む話」にレギュラー出演したのを きっかけにInstagramのフォロワーは約50万人増加し同時期に発売される写真集「流麗」は発売前に重版が決定した
・宮川大輔
お笑いタレント 1972年生 京都府出身 1991年同期のナインティナイン等と共にお笑いユニット「吉本印天然素材」に参加する 25歳の時に妻マーコと結婚し当時金銭的に挙げられなかった結婚式を結婚13年目にハワイで挙げている 「人志松本のすべらない話」シリーズは2004年の初回放送から毎回出演 現在も多数のバラエティ番組に引っ張りだこ
・東国原英夫
タレント 元政治家 政治評論家 1957年生 宮崎県出身 宮崎県知事(公選第17代)、衆議院議員(1期)を務めた ビートたけしに師事し、たけし軍団の一員「そのまんま東」としてタレントデビュー 不祥事で芸能活動を自粛していた1987年に書いた推理小説「ビートたけし殺人事件」がベストセラー 作業服で初登庁したり「椅子をパイプ椅子に替える」「退職金は出来高払い」などの言動が地元では好意的に受け止められている 2011年任期を満了して退任した
・鷲尾天
アニメプロデューサー 1965年生 秋田県出身 東映アニメーションに入社後テレビアニメ 「釣りバカ日誌」や2007年「金田一少年の事件簿スペシャル」のプロデュースを手掛ける 「ふたりはプリキュア」から「Yes! プリキュア5 Go Go!」まで5年間「プリキュアシリーズ」のプロデューサーを務める プロデューサーとしては「怪談レストラン」「トリコ」他、企画では「ゲゲゲの鬼太郎」「おしりたんてい」などで携わっている
2011年リノ・エアレース墜落事故
タイトルにある通り2011年レースに参加していたノースアメリカン P-51 マスタングが観客席に墜落しパイロットを含む11人が死亡、69人が負傷しました。 事故機はザ・ギャロッピング・ゴーストという名前でジェームズ・K・リワードが操縦しており アメリカ国内のエアレースで発生した航空事故としては4番目に死亡者数が多いものとなりました。 機体は急上昇を始め上空で反転し急降下し、機体は時速650 kmでボックス席付近の地面に激突し大破しました。 2012年8月に公表された報告書では、左昇降舵のトリム・タブに使用されていた使い捨てのナットが緩んでおり 取り付けネジに疲労亀裂が生じ機体のコントロールが失われた、 改造後に飛行テストを行っていなかったことも事故の要因と記されていた。
動画を見る
俳優 モデル 1996年生 神奈川県出身 ファッション雑誌「ニコプチ」のメンズモデルを務めた 「仮面ライダーフォーゼ」にて初のテレビドラマ出演 2013年に「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」 にて初のテレビドラマレギュラー出演となる 2019年「初めて恋をした日に読む話」にレギュラー出演したのを きっかけにInstagramのフォロワーは約50万人増加し同時期に発売される写真集「流麗」は発売前に重版が決定した
・宮川大輔
お笑いタレント 1972年生 京都府出身 1991年同期のナインティナイン等と共にお笑いユニット「吉本印天然素材」に参加する 25歳の時に妻マーコと結婚し当時金銭的に挙げられなかった結婚式を結婚13年目にハワイで挙げている 「人志松本のすべらない話」シリーズは2004年の初回放送から毎回出演 現在も多数のバラエティ番組に引っ張りだこ
・東国原英夫
タレント 元政治家 政治評論家 1957年生 宮崎県出身 宮崎県知事(公選第17代)、衆議院議員(1期)を務めた ビートたけしに師事し、たけし軍団の一員「そのまんま東」としてタレントデビュー 不祥事で芸能活動を自粛していた1987年に書いた推理小説「ビートたけし殺人事件」がベストセラー 作業服で初登庁したり「椅子をパイプ椅子に替える」「退職金は出来高払い」などの言動が地元では好意的に受け止められている 2011年任期を満了して退任した
・鷲尾天
アニメプロデューサー 1965年生 秋田県出身 東映アニメーションに入社後テレビアニメ 「釣りバカ日誌」や2007年「金田一少年の事件簿スペシャル」のプロデュースを手掛ける 「ふたりはプリキュア」から「Yes! プリキュア5 Go Go!」まで5年間「プリキュアシリーズ」のプロデューサーを務める プロデューサーとしては「怪談レストラン」「トリコ」他、企画では「ゲゲゲの鬼太郎」「おしりたんてい」などで携わっている
2011年リノ・エアレース墜落事故
タイトルにある通り2011年レースに参加していたノースアメリカン P-51 マスタングが観客席に墜落しパイロットを含む11人が死亡、69人が負傷しました。 事故機はザ・ギャロッピング・ゴーストという名前でジェームズ・K・リワードが操縦しており アメリカ国内のエアレースで発生した航空事故としては4番目に死亡者数が多いものとなりました。 機体は急上昇を始め上空で反転し急降下し、機体は時速650 kmでボックス席付近の地面に激突し大破しました。 2012年8月に公表された報告書では、左昇降舵のトリム・タブに使用されていた使い捨てのナットが緩んでおり 取り付けネジに疲労亀裂が生じ機体のコントロールが失われた、 改造後に飛行テストを行っていなかったことも事故の要因と記されていた。
動画を見る