・・で、(って何の続きかと思われるかもしれませんが・・)いざアルファの購入を具体的に検討に入ったのが2002年の春頃です。 当然お目当ては98年デビュー以来、アルファに乗るなら絶対コレ、とは実は思っていなかった156です ^ ^;
そう、実は156については、もちろんきれいなクルマだなぁ・・
とは思ってはいたのですが、
当初は絶対156でなきゃダメなんてことは全然なく、
むしろ「何で146、正規で入れないのかなぁ。。」と
ずーっとボヤイてたんです。。
でもさすが蛇の毒 ^ ^
セダンに続きSW(そして5HBフェチ(爆)の身分でありながら、
当初は微妙~とスポワゴのことを思っていた)も出て、
GTAが噂される頃には、すっかり156の虜。
セダンのスタイリングは捨て難かったんですけど、
やはりコレも蛇の毒か、やはり購入するなら
スポワゴでしょ!モードに。。^ ^;
で、毒が回るのは早いもので、
もう、日増しにスポワゴ、スポワゴと、
例えセダンより荷室が小さかろうが、
例えテールゲートが外から開けられなかろうが、
考えるのはスポワゴとの日々・・ ^ ^;
でも、この頃147のデビューを受けて、
既に156もマイナーチェンジの噂が。
そして、ボクの読みでは絶対内装が
147並にアップグレードされるであろう、と。。
(実際大当たりすぎて何だったのですが・・^^;)
そして待つこと数ヶ月。
いよいよ156/SW系がGTAの追加と共に
マイナーチェンジされたわけです。(通称フェーズ1.5)
もう目指すは、これしかない!となったわけです。
つづく・・
そう、実は156については、もちろんきれいなクルマだなぁ・・
とは思ってはいたのですが、
当初は絶対156でなきゃダメなんてことは全然なく、
むしろ「何で146、正規で入れないのかなぁ。。」と
ずーっとボヤイてたんです。。
でもさすが蛇の毒 ^ ^
セダンに続きSW(そして5HBフェチ(爆)の身分でありながら、
当初は微妙~とスポワゴのことを思っていた)も出て、
GTAが噂される頃には、すっかり156の虜。
セダンのスタイリングは捨て難かったんですけど、
やはりコレも蛇の毒か、やはり購入するなら
スポワゴでしょ!モードに。。^ ^;
で、毒が回るのは早いもので、
もう、日増しにスポワゴ、スポワゴと、
例えセダンより荷室が小さかろうが、
例えテールゲートが外から開けられなかろうが、
考えるのはスポワゴとの日々・・ ^ ^;
でも、この頃147のデビューを受けて、
既に156もマイナーチェンジの噂が。
そして、ボクの読みでは絶対内装が
147並にアップグレードされるであろう、と。。
(実際大当たりすぎて何だったのですが・・^^;)
そして待つこと数ヶ月。
いよいよ156/SW系がGTAの追加と共に
マイナーチェンジされたわけです。(通称フェーズ1.5)
もう目指すは、これしかない!となったわけです。
つづく・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます