いざアルファ購入に動き始めたのは、比較的すぐその直後。 最初は、夫婦2人の共通する希望として、どうしても色はヌボラ・ブルー、内装はタン革、そしてサンルーフ。
しかし、フェーズ1後期のV6こそ、サンルーフは標準であったものの、
1.5からはどのエンジン・ミッションにもサンルーフは設定されず、
一度現購入店に足を運ぶも、しばらくは途方に暮れることに。。
が、やはりアルファが欲しい。
でもサンルーフは付けたい。
自ずと我々(いやボクか ^ ^;)は並行の購入を
検討することに。。
そして足を運ぶこと、某埼玉のイタ車専門店へ。
当然営業担当の方も、「そうですよねぇ~。
どうせアルファ買うんですから、やはり自分好みに
仕立てたいですよねぇ」と。
完全にノせられているとわかりながらも、
もう完全にこちらは買う気モードに!(爆)
ヌボラにタンにSR。 やっぱりエンジンはV6かな。
でもミッションは悩むなぁ・・
で、ここで自分ってどうなんだろうと思うのが、
せっかく本国仕様を検討しているのに右ハンに
こだわっていたところ。
幸い、このお店はUK仕様も取れるとのことで、
Q-systemか6MTで悩むものの、
あとは条件だけだなぁ、と
ほぼ購入が決定するところまで来たのが、
2002年の秋口でした。
つづく・・・
しかし、フェーズ1後期のV6こそ、サンルーフは標準であったものの、
1.5からはどのエンジン・ミッションにもサンルーフは設定されず、
一度現購入店に足を運ぶも、しばらくは途方に暮れることに。。
が、やはりアルファが欲しい。
でもサンルーフは付けたい。
自ずと我々(いやボクか ^ ^;)は並行の購入を
検討することに。。
そして足を運ぶこと、某埼玉のイタ車専門店へ。
当然営業担当の方も、「そうですよねぇ~。
どうせアルファ買うんですから、やはり自分好みに
仕立てたいですよねぇ」と。
完全にノせられているとわかりながらも、
もう完全にこちらは買う気モードに!(爆)
ヌボラにタンにSR。 やっぱりエンジンはV6かな。
でもミッションは悩むなぁ・・
で、ここで自分ってどうなんだろうと思うのが、
せっかく本国仕様を検討しているのに右ハンに
こだわっていたところ。
幸い、このお店はUK仕様も取れるとのことで、
Q-systemか6MTで悩むものの、
あとは条件だけだなぁ、と
ほぼ購入が決定するところまで来たのが、
2002年の秋口でした。
つづく・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます