先日アップ↓したおNewだけど超ベテランな通勤号
BSグランテックGR-24(改)
通勤の半分をコイツ(残りはクルマ)に変えてから
興味深いことが判明
まず、とにもかくにも乗りやすい!
自分の身長は166
まぁ、どちらかと言えば小さい方。
洋服は昔はM買ってたけど、今は全部S(笑)
My dream~なデローザくんたちを含め
700Cは4台持っているが、どうもしっくりこない。
実際ガラスに写った自分を見ても何か変。
その点、これまで使っていた通勤号GR-26Cは
非常にしっくりきていたのだが・・
今回GR-24に変えてみたら、目から鱗!
まるでインナー!な46Tに24インチのタイヤ。
どう考えてもノロマ君のはずなのに
実際の通勤時間は変わらないし、疲れない!
一つは車体が軽いのはあると思う
それより、小径ならでは起動性の良さや
その後も高ケイデンスで軽く回しているので
ストップ&ゴーの多い街中の通勤には
むしろこの設定の方がはまるのではないか?
加えて24"の小径かつフレームもGR-26や27より小さいことで、
例えて言うなら180cm以上のプロライダーが
700Cのロードを乗っている感じが、
ちょうど自分(166)がこのGR-24を乗っているのと
同じ感覚なように思える!
またドロップ化とともに採用したシフターが良い!
シマノのロード用で一番安い050シリーズのモノなのだが、
コイツの利点は一気に7段アップ&ダウンができるのだ!
こりゃあ、スーレコも立場がない!!爆
最近ちょっとキコキコ音がしてきたので、
要調整だけど、ホントこれはお買い得です!
まぁ、7速だけど。笑
ということで、何が言いたいか・・
自転車は奥が深いなぁ~ってことです!
BSグランテックGR-24(改)
通勤の半分をコイツ(残りはクルマ)に変えてから
興味深いことが判明
まず、とにもかくにも乗りやすい!
自分の身長は166
まぁ、どちらかと言えば小さい方。
洋服は昔はM買ってたけど、今は全部S(笑)
My dream~なデローザくんたちを含め
700Cは4台持っているが、どうもしっくりこない。
実際ガラスに写った自分を見ても何か変。
その点、これまで使っていた通勤号GR-26Cは
非常にしっくりきていたのだが・・
今回GR-24に変えてみたら、目から鱗!
まるでインナー!な46Tに24インチのタイヤ。
どう考えてもノロマ君のはずなのに
実際の通勤時間は変わらないし、疲れない!
一つは車体が軽いのはあると思う
それより、小径ならでは起動性の良さや
その後も高ケイデンスで軽く回しているので
ストップ&ゴーの多い街中の通勤には
むしろこの設定の方がはまるのではないか?
加えて24"の小径かつフレームもGR-26や27より小さいことで、
例えて言うなら180cm以上のプロライダーが
700Cのロードを乗っている感じが、
ちょうど自分(166)がこのGR-24を乗っているのと
同じ感覚なように思える!
またドロップ化とともに採用したシフターが良い!
シマノのロード用で一番安い050シリーズのモノなのだが、
コイツの利点は一気に7段アップ&ダウンができるのだ!
こりゃあ、スーレコも立場がない!!爆
最近ちょっとキコキコ音がしてきたので、
要調整だけど、ホントこれはお買い得です!
まぁ、7速だけど。笑
ということで、何が言いたいか・・
自転車は奥が深いなぁ~ってことです!
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