コードネームSNWZに魅せられて

ホンダシビックタイプR、クロスバイクTREK 7.5FXでのポタリング日記について。
管理人ちゃーの雑ネタブログです

気分一新

2008-10-01 12:55:15 | 日常の戯言
10月に入りましたのでトップの画像変えてみましたぁ(*´▽`)
いやぁ、月が変わったとたん涼しくなりましたねぇ~。

あと1ヶ月でシビックR、1周年になります。たいして大きなトラブルもなくやり過ごしてきましたが、そろそろ何かイジりたい病が発症しています(´Д`)

私の思想は”低いはエライ”をモットーとしているので、いまの車高の高さは納得いってないんす。FD2型は、純正でも車高が低く設定されているんですが、それでも指2~3本フェンダーに入ってしまいます。
なので~、次は車高調かなぁと。でも純正の脚は、専用設計でかなり良くできてます。実際、サーキット数回走りましたが、不満点があまり見えないッス。リアが落ち着いてて常に弱アンダーで安定して走れます。この良さを安い車高調を入れてバランスを壊したくないっていう気持ちもあります。
ただ、街乗り、長距離移動は疲れます(・ω・`)気分がノッてる時はイイんですが、調子悪い時は最悪です。ステアリングも握りたくありません(汗

そこで、街乗りとサーキット走行の両立がなされてるのがBROSの車高調。ツインシステムという複数のレートの違うスプリングを組み合わせて、車種別に専用設計されたサスです。なんと荷重がかかったときのレートがフロント17kg、リア20kgという本気のサーキットスペックです。このレートなのに街乗りだと普通のセダン以上の乗り心地だとか。
うーん、試してみたい。。。
しかし、470,000円は高い(;´Д`A
組み込み、アライメントとったら50マソ超えるなw
ヘソクリ、ちょっとしか無いし。。。
とりあえずは、コツコツ貯めるかぁ(o_ ω_)o

デフ、社外ホイール、カーボンパーツも入れたい・・・カネがまわらんよ。。。
とりあえずこのノーマル仕様が何年か続きそうです(〃^∇^)維持で精一杯w