↑電気自動車(EV車)
電気自動車(EV車)導入の目的は人口削減。それを強引に推し進めようとしているのは、DSと岸田文雄朝鮮悪裏社会。EV車は、大雪の中で立ち往生するとガソリン車のように給油して暖を取る事が出来ない。よって、バッテリーが無くなれば凍死する。また、EV車は工業高校程度の知識レベルがあれば、簡単に製造出来る。
↓
◆大雪での立ち往生、電気自動車(EV)は?検証結果は「動かせない危険性あり」「オートエアコンは大幅に電力を消費」
今年も大雪の季節がやってきましたが、それに合わせてJAF(一般社団法人日本自動車連盟)がEV(電気自動車)の防寒対策をテストしました。
テストでは氷点下8.1℃の場所に異なる条件を設定した4台の電気自動車を配置。その後の電力の消費量や室内温度などを計測し、車内の状況や快適さを比較して行われました。
4台の電気自動車の車内状況は以下の通り。
テスト車1:オートエアコン25℃常時稼働
テスト車2:電気毛布(電源ソケット使用)のみ
テスト車3:シートヒーターをHi、足元に電気フットヒーター(電源ソケット使用)
テスト車4:毛布、寒く感じたときにエアコンON、寒くなくなったらエアコンOFF
テストから5時間が経過した後の変化は、1号車が問題なく快適に過ごしていたのに対して、エアコンをオフにした車は窓ガラスが凍りつくほどに車体が冷えていました。
また、オートエアコンを使っていた車も電力消費量が凄まじく、夜の19時からテストを開始し、早朝4時半頃にはバッテリー残量が10%程度まで低下したとのことです。
2号車から3号車では朝8時まで電力を維持することが出来ましたが、どちらにしても電気自動車はガソリン車と比べて孤立時に長時間稼働することが難しく、何処かで電力を補給することが出来なければ、動かせなくなる危険性があると示されました。
調査を行ったJAFも「オートエアコンは大幅に電力を消費し、動かせない危険性あり」「電気自動車は電力が消費されていくにつれて航続可能距離も短くなっていくため、立ち往生に遭遇した時には暖房の使用方法について考慮する必要があります。ただし、エアコンOFFでは窓ガラスも凍りつき車内温度も非常に低くなるため、無理は禁物です」とコメントしており、電気自動車での移動時に大雪で立ち往生した際には、電力消費量が少ない電源ソケットを使う暖房器具などを活用するべきだとしています。
★まさかの大雪で立ち往生!備えはできている? 電気自動車での安全な防寒対策を検証(JAFのHPより)