【頑固一徹テスト】Vol.14 レクサスLS500h EXECUTIVE(年次改良モデル)
■今回の年次改良ポイント FRモデルのショックアブソーバーに、AWD車と同様の伸圧独立オリフィスを採用し、減衰力可変幅の拡大や摩擦低減など乗り心地を向上。ランフラットタイヤの補強層構造の最適化、AVSやリアサスペンションマウントのチューニングにより、上質な乗り心地を進化させた。またハイブリッド車のLS500hでは、加速時のバッテリーによるアシスト量を増加させ、アクセル特性を変更することで、駆動力と静粛性を高めた。“EXECUTIVE”では、後左席の足元空間や前方視界を広げたエンターテインモード、操作性を高めたリアマルチオペレーションパネルなどにより後席の快適性を向上させた。
取材協力/レクサス