以下の例は網羅的ではなく、一部の業界は他の業界よりも関連性が高い場合があります。
- 貧しい顧客向けに調整された製品とサービスを開発します(たとえば、銀行口座を持たない消費者向けのモバイルベースの送金サービス)。
- 貧困に暮らす人々のための基本的な商品やサービスへのアクセスを改善する(例えば、コアビジネス、政策対話、社会的投資を通じて)。
- 貧困に暮らす人々を含む地元のコミュニティメンバーを募集し、訓練し、雇用し、それらをバリューチェーンに統合します(生産者、供給業者、流通業者、ベンダーとして)。
- ビジネス主導の貧困撲滅活動に投資する(例えば、生活賃金政策を策定する)。
- 市民社会ネットワークと提携して、教育と起業家スキルのトレーニングを提供します。