おすぎ&スウのYouTube

YouTubeで動画投稿している日中国際結婚夫婦です。飛行機動画、は旅行と沖縄と食べ物、国際結婚動画が中心。

インプレッサスポーツで行く東京~仙台下道旅。国道4号だけ使って行ってみた。The local road trip by impreza. tokyo to sendai. 悠闲的旅行从東京到仙台

2021-10-27 00:48:42 | 旅行
 この間発表した我が愛車インプレッサスポーツについてのYouTubeで、e-BOXERのインプレッサスポーツは珍しいとコメント頂いた。
 確かに、街中、高速など走っていて、私以外に見かけた事はない。
 インプレッサスポーツ自体はそこそこ走っているのだがe-BOXERは本当にみない。
 私は東京在住だが、東京でも地方でもみない。
 インプレッサスポーツの車種判別は、後ろのエンブレムからは確かに判別しにくい。エンブレムで分かるのは、最上級のSTIグレードとe-BOXERの表示があるadvance、そして私の乗る2.0e-Lアイサイトしかない。
 後は1.6だろうが2.0だろうが「INPREZA」のロゴしかない。
 「STI」と書いてあるやつは良く見るが、e-BOXERと書いてるのはホントに無い!
 勿論、e-BOXERの2グレードは決して安くない。全グレードの中でも上から2番目と3番目の地位を占めるのだ。
 そ、それなのに・・
 恐らく、インプレッサスポーツを求めるユーザーはコスパ重視なのだとは思う。そして、スバル車にハイブリット車を求めてない!
 そうなのだ。ターボやSTIの名前こそ求めても、ハイブリット車を求める人種ではないのだ。
 薄々は気づいていた。スバルでハイブリットって。
 しかし、私はe-BOXERのインプレッサスポーツを愛している。
 不相応に高いと言われようが、メリットがよく分からないと言われようが、私は「e-BOXER」とロゴの入ったインプレッサが好きなのだ。
 結局、孤独な告白となってしまっているが、そんなe-BOXERで東京から仙台まで行って来た。下道で。
 是非、その希少な走りを動画を確認してほしい。
 ↓
インプレッサスポーツで行く東京~仙台下道旅。国道4号だけ使って行ってみた。The local road trip by impreza. tokyo to sendai. 悠闲的旅行从東京到仙台



大阪伊丹空港への着陸映像集。低いっ!2015年の蔵出し映像。The landing.osaka itami japan. 在大阪伊丹空港着陆

2021-10-16 17:07:16 | 旅行
飛行機マニアの間では常識とも言える名所。千里川土手。
YouTubeで検索して頂ければ分かるがかなり色々アップロードされている。
私も3回ほど行ったことがあるが、確かにすごい迫力だ。
高度30メートルで飛行機が真正面から迫る。
行った時はいずれもiPhone6しか持っておらず、後悔した。
しかし、いい機材でも結構取り方で全くだめになる。
飛行機との近さを映像で表現するのは意外と難しい・・
他人が撮ったものをみると、あえて人や障害物と一緒に撮る。
すると低さや近さが際立つようだ。
私が撮った映像を是非下記から確認してほしい。
 ↓
大阪伊丹空港への着陸映像集。低いっ!2015年の蔵出し映像。The landing.osaka itami japan. 在大阪伊丹空港着陆



京都鉄道博物館の名アナウンス炸裂!C62機関車が転車台で回る。steam locomotive on the Turntable at Kyoto Railway Museum in japan.

2021-10-13 19:03:03 | 旅行
 昔iPhoneで撮った画像を整理していたら2016年に京都鉄道博物館に行った時の映像が出て来た。
 中国人はじめアジアの観光客が沢山居て、あの頃は平和だったと実感させられる。
 転車台が回って、アナウンスの方がかの有名な染野介染太郎のセリフを言っていた。
 面白いので是非下記の動画で確認してね!

京都鉄道博物館の名アナウンス炸裂!C62機関車が転車台で回る。steam locomotive on the Turntable at Kyoto Railway Museum in japan.




ハスラーで常磐道の避難区域を走ってみた。線量計の数値は?グレードGターボ DAAMR41S suzuki hustler.

2021-09-24 18:49:53 | 旅行
 震災後、常磐道が平成27年3月1日(日)に全面開通して久しい。
 しかし、高速道路の常磐道が全面開通した後も避難区域付近の一般国道や県道にはつい最近まで(H20年)まで通行制限がかかっていた。
 例えば2輪の走行禁止や、4輪でも窓を閉めて内気循環などで通行するようになどだ。
 これらを加味すると、高速道路でかつての避難区域を通過する場合、確かに何の制限も課されてはいなかったが、果たして本当に問題がないのだろうか。
 筆者は疑問でならなかった。
 そうであれば、言うよりも行くが易し、早速愛車のスズキハスラーで常磐道を仙台方面から東京に向けて走らせてみた。
 すると、避難区域であった事をまざまざ知らしめてくれるある物を沢山目にする事になる。

 答えは下記の動画をチェックしてみて欲しい。↓
 
ハスラーで常磐道の避難区域を走ってみた。線量計の数値は?グレードGターボ DAAMR41S suzuki hustler.




ハスラー燃費チャレンジ 【浦和ICから東北道を北上】Sエネチャージ+ターボが驚きの燃費性能! Fuel economy challenge by suzuki hastler. 燃油经济性挑战在日本

2021-09-10 00:51:47 | 旅行
ハスラー燃費チャレンジ 【浦和ICから東北道を北上】Sエネチャージ+ターボが驚きの燃費性能! Fuel economy challenge by suzuki hastler. 燃油经济性挑战在日本

驚異的な燃費