インプレッサと言えばかつてWRCで活躍した頃を思い出す人も多いだろう。
インプレッサにはかつてWRXと言うグレードが存在したが、現在はインプレッサシリーズから独立し、WRXという独自の車種が確立されてしまった。
したがって、インプレッサ=レーシーというイメージが段々と薄くなっている。生粋のスバル好きなら、その様なインプレッサ(ハッチバックタイプは後ろに「スポーツ」とつく)よりも、ボンネットに穴が開いていて、ターボで、2百●馬力のWRXを購入するだろう。
しかし私は、インプレッサスポーツを購入してしまった。
きっかけは北海道でレンタカーとして借りたときに、すっかり気に入ってしまったからだ。
発展型のXVを含めて、インプレッサスポーツしか頭になくなってしまい。
ついには購入してしまった。
正直、WRXとグレードがインプレッサから独立したのは、購入してから知ったくらいだ。
インプレッサスポーツに決めたのは、北海道の雪道での安定感のみではない。E-BOXERというハイブリッド車である事も重要だった。
ターボよりもE-BOXERの方が私にとっては大事だったのだ。
走り屋的な人なら動力性能の塊と言ってよいWRXを断然押すだろうが、そもそも動力性能にあまり興味はない。
それよりも将来性という意味で、スバルのハイブリットを所有してみたかった。
確かに、トヨタプリウスの様に驚愕するほどの燃費は期待できない。
しかし、私は満足している。
ターボでは得られない加速感が、実に心地よい。
欲を言えば、スバル車らしくボンネットに穴が開いていて欲しかったが・・
新車の様子は是非下記の動画から確認してほしい。
新車を購入!栄光の車種名はス〇〇〇〇〇〇〇サ。走り重視のハイブリッド車。I bought subaru Impreza 2.0e L eyesight.hyblid.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます