最近知ったんですが 知った瞬間にほしくなりました。
私は根っからのディーゼルフリークで あのトルクのある走りが好きで、と好きな点はいろいろあるんですが
この2000ccのエンジンは強烈です。
アルピナのD3です。
なにそれ? な方は ↓のリンクを見てください。
http://www.alpina.co.jp/models/d3-biturbo-touring
2000ccのディーゼルターボで
馬力が 214ps
トルクが 45.9kgm 2000-2500rmp
ホイール
フロント 8×18”
リア 9×18”
タイヤ
フロント 245/40 ZR18
リア 265/40 ZR18
いやぁ
化け物ですね。これ。
私は根っからのディーゼルフリークで あのトルクのある走りが好きで、と好きな点はいろいろあるんですが
この2000ccのエンジンは強烈です。
アルピナのD3です。
なにそれ? な方は ↓のリンクを見てください。
http://www.alpina.co.jp/models/d3-biturbo-touring
2000ccのディーゼルターボで
馬力が 214ps
トルクが 45.9kgm 2000-2500rmp
ホイール
フロント 8×18”
リア 9×18”
タイヤ
フロント 245/40 ZR18
リア 265/40 ZR18
いやぁ
化け物ですね。これ。
車運転してるときにフト思ったんですが、やっぱセダンが売れないと景気はだめだなって思いました。まぁ根拠無しですが。
で 何気なく思ったんですが私的には
国産車で
セダンは アコードかな?
※やっぱ4気筒がいいなぁ。
ワゴンは レガシィかな?
※ワゴンのカタチしてるから・・・
ミニバンは オデッセイかな?
※いやなんとなく
高級車はレクサスLS460かな?
※まぁ高そうなんで・・・
スポーツカーは Zかな?
セブンが無い今は・・・
軽自動車は ワゴンRかな?
売れるのも納得!
あと なんかありましたっけ?
皆さん どんなイメージお持ちです?国産で。
で 何気なく思ったんですが私的には
国産車で
セダンは アコードかな?
※やっぱ4気筒がいいなぁ。
ワゴンは レガシィかな?
※ワゴンのカタチしてるから・・・
ミニバンは オデッセイかな?
※いやなんとなく
高級車はレクサスLS460かな?
※まぁ高そうなんで・・・
スポーツカーは Zかな?
セブンが無い今は・・・
軽自動車は ワゴンRかな?
売れるのも納得!
あと なんかありましたっけ?
皆さん どんなイメージお持ちです?国産で。
私は車で通勤しております。その通勤マシンも平成5年に新車で買ってもうかれこれ14年になってしまいます。で、今年も車検が3ヶ月後に控えてるんだけども、もうそろそろ新車?に替えてもいいんじゃないかと…。
現在のマシンはこんな感じ↓↓↓(バンパー黒いけど)

当時買った時は4WDでエアコン付き12バルブエンジンとなかなかの快速快適ランナーでしたが、(って、今も好調ですが寒い日は少し機嫌が斜め。)そろそろ、性能のいいマシンが欲しくなりました。
で、新型ってか現行になってもう8年がたとうとしてるんですが、今度はこんな奴が欲しいですね。
↓↓↓

とか
↓↓↓

こんなやつね。
まぁ、無理だろうけど、
今度も4WDを買うでしょうね。
でこんな感じにしたいなっと!
http://www.honda.co.jp/usersvoice/acty-truck/200609/002/index.html
結論。
行き着くところ 軽トラになる!
これ 乗ってみたい!
1.4リッターってのがすごく魅かれるんだけど。
値段は結構高いんですが、メカ的にすごくおもしろそう。
一度試乗してみたいと思ってます。
http://www.vw-tsi.jp/index2.html
1.4リッターってのがすごく魅かれるんだけど。
値段は結構高いんですが、メカ的にすごくおもしろそう。
一度試乗してみたいと思ってます。
http://www.vw-tsi.jp/index2.html
はやいです!F1まで2週間あるのに
もう場所取りのシートが置いてあります。
◎◎県◎◎市の◎◎です。
4人分の席です
はがさないでください!
と、書いてありました。
当日まで無事でありますように・・・。
もう場所取りのシートが置いてあります。
◎◎県◎◎市の◎◎です。
4人分の席です
はがさないでください!
と、書いてありました。
当日まで無事でありますように・・・。
詳しくは下のURLで読んでいただくとして、
http://www.carview.co.jp/news/0/16587/
ディーゼルの時代が刻々とやってきてますね。
過去に何台かディーゼルエンジンに乗ってきてるんですが、やっぱ、あの太いトルクがたまりません。
たぶん、今年の年末以降は、日本でもディーゼルが見直される傾向になっていくことでしょう。ディーゼル+ハイブリッドで。たぶん。謎。
ま、先にコモンレールが先なんだけど。
http://www.carview.co.jp/news/0/16587/
ディーゼルの時代が刻々とやってきてますね。
過去に何台かディーゼルエンジンに乗ってきてるんですが、やっぱ、あの太いトルクがたまりません。
たぶん、今年の年末以降は、日本でもディーゼルが見直される傾向になっていくことでしょう。ディーゼル+ハイブリッドで。たぶん。謎。
ま、先にコモンレールが先なんだけど。
今日はSUZUKA GT300kmの予選でした。まぁ現場にはいたんですが誰がポールを取ったかは知りません。
ただ、人気はすごいです。
子供のころから鈴鹿サーキットで育った私はレーシングコースに行かなくても 車の音(走る音)やシフトアップする音、シフトダウンする音でそのマシンが今どこを走ってるか?ってのが判ってしまいます。
そして、2輪か4輪かというのはもちろん、そのクラスや、エンジンのメーカーや形式(V型や直列、気筒数8気筒や4気筒)が何故か判ってしまいます。
判別要素としては、
シフトアップのタイミング、吹け上がり具合、コーナーからコーナーのタイムで大体マシンをかぎ分けたりしています。まぁ それが好きなわけじゃないんですが、『門前の小僧習わぬ経を読む』状態です。
だからどうした?
って 言ってしまえばお終いですがね。
別件ですが、
最近はAT限定免許を持ってる方が多いのか、左足でブレーキを踏んでる方がちらほら見えますね。
私は、左足ブレーキは否定しませんが、(実際レーシングカート乗るときも左足ブレーキだし)ただ、ただ、
ブレーキペダルに左足を乗っけて、走るのは勘弁して欲しいです。
ブレーキランプが点灯したまま走ってくのは危なくてしょうがないです。ほんと。勘弁してください。MT車を乗る人間から言えば考えられないですがね。
それと、霧でもなく、雪でもなく晴れた日の夜にリアフォグをつけて走ってく輩、まぶしくてしょうがない!頼むからやめて。
GT300とは関係のない文になりましたが勘弁。
ただ、人気はすごいです。
子供のころから鈴鹿サーキットで育った私はレーシングコースに行かなくても 車の音(走る音)やシフトアップする音、シフトダウンする音でそのマシンが今どこを走ってるか?ってのが判ってしまいます。
そして、2輪か4輪かというのはもちろん、そのクラスや、エンジンのメーカーや形式(V型や直列、気筒数8気筒や4気筒)が何故か判ってしまいます。
判別要素としては、
シフトアップのタイミング、吹け上がり具合、コーナーからコーナーのタイムで大体マシンをかぎ分けたりしています。まぁ それが好きなわけじゃないんですが、『門前の小僧習わぬ経を読む』状態です。
だからどうした?
って 言ってしまえばお終いですがね。
別件ですが、
最近はAT限定免許を持ってる方が多いのか、左足でブレーキを踏んでる方がちらほら見えますね。
私は、左足ブレーキは否定しませんが、(実際レーシングカート乗るときも左足ブレーキだし)ただ、ただ、
ブレーキペダルに左足を乗っけて、走るのは勘弁して欲しいです。
ブレーキランプが点灯したまま走ってくのは危なくてしょうがないです。ほんと。勘弁してください。MT車を乗る人間から言えば考えられないですがね。
それと、霧でもなく、雪でもなく晴れた日の夜にリアフォグをつけて走ってく輩、まぶしくてしょうがない!頼むからやめて。
GT300とは関係のない文になりましたが勘弁。
これって 速報?
とりあえずこんな感じなんですが・・・・
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/f1.html?d=11kyodo2006031101004421&cat=38&typ=t
やっぱし 2007年は 春が富士で 秋が鈴鹿開催なんでしょうかね?
春に富士で開催すれば 多分桜の咲く季節(時期)が濃厚じゃないかと思うんですよ。
だって、 富士に桜でなんとも日本的な景色になりますからねぇ。
とりあえずこんな感じなんですが・・・・
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/f1.html?d=11kyodo2006031101004421&cat=38&typ=t
やっぱし 2007年は 春が富士で 秋が鈴鹿開催なんでしょうかね?
春に富士で開催すれば 多分桜の咲く季節(時期)が濃厚じゃないかと思うんですよ。
だって、 富士に桜でなんとも日本的な景色になりますからねぇ。
ネットサーフィンしていて 2006年のデトロイトショー速報を見つけました。
あ!!って
何がって あの ランボルギーニ・ミウラが現代風にリファインされて復活してるじゃないですか!
狙ってますね。スーパーカー世代にうまくぶつけてきたというか・・・
やばいです。かっこよすぎ。
今年出るだろうとうわさのG35スカイラインの写真もありました。これもかっこいいんだけどミウラのインパクトが強烈過ぎて・・・
写真リンクは↓
スカイラインhttp://www.carview.co.jp/dms/2006/take_car/infiniti_g35_concept/default.asp?p=2
ランボルギーニ・ミウラ
http://www.carview.co.jp/dms/2006/take_car/lamborghini_miura/default.asp
あ!!って
何がって あの ランボルギーニ・ミウラが現代風にリファインされて復活してるじゃないですか!
狙ってますね。スーパーカー世代にうまくぶつけてきたというか・・・
やばいです。かっこよすぎ。
今年出るだろうとうわさのG35スカイラインの写真もありました。これもかっこいいんだけどミウラのインパクトが強烈過ぎて・・・
写真リンクは↓
スカイラインhttp://www.carview.co.jp/dms/2006/take_car/infiniti_g35_concept/default.asp?p=2
ランボルギーニ・ミウラ
http://www.carview.co.jp/dms/2006/take_car/lamborghini_miura/default.asp
もう、来週の今頃は
すごい人で埋め尽くされてるであろう鈴鹿サーキットに、F1マシンがブラジルからセントレアに到着し、大きなトレーラーで運ばれて来てますね。
冒頭の写真は携帯で撮ったフェラーリでござります。夜なので最悪の写りで申し訳ないです。
なんだかんだ言っても、日本人にとっては日本GPは盛り上がりますね。
ま、ちょっとしたスナップを上げてみたいと思います。
新しく出来たVIPスイートの入り口
新グランドスタンドのVIPスイートからの眺め
こんな座席になってます。チョー豪華!
ゴール付近から最終コーナーに向いて
夜のバックストレートですね。
PS:画像は都合により削除しました。
すごい人で埋め尽くされてるであろう鈴鹿サーキットに、F1マシンがブラジルからセントレアに到着し、大きなトレーラーで運ばれて来てますね。
冒頭の写真は携帯で撮ったフェラーリでござります。夜なので最悪の写りで申し訳ないです。
なんだかんだ言っても、日本人にとっては日本GPは盛り上がりますね。
ま、ちょっとしたスナップを上げてみたいと思います。
新しく出来たVIPスイートの入り口
新グランドスタンドのVIPスイートからの眺め
こんな座席になってます。チョー豪華!
ゴール付近から最終コーナーに向いて
夜のバックストレートですね。
PS:画像は都合により削除しました。
7月末に発注していた ホンダのエアウェイブが納車されました。
早速コンビニまで試乗しましたが 静かですね。1500ccとは思えない大きさ?です。
ストリームと並べても ほとんど大きさ同じです。
上等ですね。
納車はるみねすぶろぐのるみねすさんに先を越されましたが、これで 今度は並べて写真でも撮りましょうか?ね。

意外だったのは 純正のCDデッキなんですが WMA、MP3に対応してるみたいで、Windowsのマークが付いてました。と、いうことは WMAで曲をいれると アルバムが20枚分くらい、CD-Rに焼けると思いますので、チェンジャーがいらないというわけですね。
ある意味 すごいかも。(無料でつけてもらった割りによかった点。)
それと、色が カタログ色のグリーンだったんですが 思ったよりいい感じで、セールスいわく、『うちの店では この色のアクティブパッケージははじめて!』みたいです。
実はちょっと気に(色のこと)なってましたが、以外にアクティブパッケージでもいけますね。
今度の21日の上京の折には これに乗って上京しようかと思います。←うれしがり。
で、新車つながりで 3人の方にトラックバック発射します。
5/22(日)の日記 (るみねすぶろぐ)
今度は ムーブ♪(またまた追記) (海外ドラマが好き♪)
マイカー自慢 (抹茶プリンの楽しみ方)
早速コンビニまで試乗しましたが 静かですね。1500ccとは思えない大きさ?です。
ストリームと並べても ほとんど大きさ同じです。
上等ですね。
納車はるみねすぶろぐのるみねすさんに先を越されましたが、これで 今度は並べて写真でも撮りましょうか?ね。

意外だったのは 純正のCDデッキなんですが WMA、MP3に対応してるみたいで、Windowsのマークが付いてました。と、いうことは WMAで曲をいれると アルバムが20枚分くらい、CD-Rに焼けると思いますので、チェンジャーがいらないというわけですね。
ある意味 すごいかも。(無料でつけてもらった割りによかった点。)
それと、色が カタログ色のグリーンだったんですが 思ったよりいい感じで、セールスいわく、『うちの店では この色のアクティブパッケージははじめて!』みたいです。
実はちょっと気に(色のこと)なってましたが、以外にアクティブパッケージでもいけますね。
今度の21日の上京の折には これに乗って上京しようかと思います。←うれしがり。
で、新車つながりで 3人の方にトラックバック発射します。
5/22(日)の日記 (るみねすぶろぐ)
今度は ムーブ♪(またまた追記) (海外ドラマが好き♪)
マイカー自慢 (抹茶プリンの楽しみ方)
暑いですね。ほんと。
夏を感じるときって、どーいう時ですか?
私は自宅にいて夏を感じる瞬間?時?は
窓の外から オートバイの走る音が連日聞こえてくるときが
『ああーー夏だ』
と、感じます。
え?なんで オートバイ?
だと 思われるでしょうが、自宅の近くに 鈴鹿サーキットがあるんですが、
このころから、7月末に行われる8タイ(鈴鹿8時間耐久オートバイレース)に向けての練習走行や、4時間耐久レースの練習などが盛んに行われてるんですね。
その、バイクの音を聞くと 夏がやってきた!って思うんです。
いまでは 『バイクの音=暑い』 になってしまってますがね。
以上 6月から草稿にしてた部分です。
もう、8月。8タイは終わってしまったんですが、
8タイが終わったら 終わったで 『長い夏が始まった』って気分になりますね。
いい写真を 撮ろうと思って今までひっぱってきたんですが
夏が終わってしまいますので 夜のサーキットの写真をつけて
皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!#3にトラックバックします。
夏を感じるときって、どーいう時ですか?
私は自宅にいて夏を感じる瞬間?時?は
窓の外から オートバイの走る音が連日聞こえてくるときが
『ああーー夏だ』
と、感じます。
え?なんで オートバイ?
だと 思われるでしょうが、自宅の近くに 鈴鹿サーキットがあるんですが、
このころから、7月末に行われる8タイ(鈴鹿8時間耐久オートバイレース)に向けての練習走行や、4時間耐久レースの練習などが盛んに行われてるんですね。
その、バイクの音を聞くと 夏がやってきた!って思うんです。
いまでは 『バイクの音=暑い』 になってしまってますがね。
以上 6月から草稿にしてた部分です。
もう、8月。8タイは終わってしまったんですが、
8タイが終わったら 終わったで 『長い夏が始まった』って気分になりますね。
いい写真を 撮ろうと思って今までひっぱってきたんですが
夏が終わってしまいますので 夜のサーキットの写真をつけて
皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!#3にトラックバックします。
4月3日に発売になるみたいですね。
ttp://www.suzukacircuit.co.jp/f1/index.html
琢磨応援席なんですが かなりの高倍率が予想されます。
って、いうか、チケットに沢山の応援グッズがついてくるので
かなりお徳かも。(ブルゾン、キャップ、旗、巾着袋などなど)値段は割り増しなしだし。
ttp://www.suzukacircuit.co.jp/f1/index.html
琢磨応援席なんですが かなりの高倍率が予想されます。
って、いうか、チケットに沢山の応援グッズがついてくるので
かなりお徳かも。(ブルゾン、キャップ、旗、巾着袋などなど)値段は割り増しなしだし。