民有林林道 「相生線」
走行日:2012/05/27
場 所:蘭越町
延 長: 20,912m
路 面:砂利・一部舗装
平成2年から22年の歳月と29億円を投じて工事が行われていた「相生線」の様子を観に行って来ました。

8.0Km地点

9.0Km地点

10.0Km地点

11.0Km地点

12.0Km地点、上賀老川を渡ります。

「上賀老川第一堰堤」となっていました。

13.0Km地点

14.0Km地点

15.0Km地点

16.0Km地点

17.0Km地点、WRCカーなら180Kペースの道かな!

キャァァ!通れな~い。
数百メートル手前に「この先土砂崩れの為通行止」の看板がありました。

ジムニーと軽トラの幅で轍が出来てます(笑)、ただし側溝とのクリアランスは3cm程しか有りませんので。

18.0Km地点

19.0Km地点

20.0Km地点、今年の雪の重みで曲がった白樺が到るところでアーチを作ってましたが
総てジムニーと軽トラには接触しません(笑)

国道5号「目名峠」出入口に到着です。

こちらには有りました「土砂崩れ看板」。
国民の血税、29億円がムダになる事が無いように有効活用される事を祈りつつ林道をあとにします。
まぁ私の場合は支払った税金分以上は通行させていただいてますけどね!
走行日:2012/05/27
場 所:蘭越町
延 長: 20,912m
路 面:砂利・一部舗装
平成2年から22年の歳月と29億円を投じて工事が行われていた「相生線」の様子を観に行って来ました。

8.0Km地点

9.0Km地点

10.0Km地点

11.0Km地点

12.0Km地点、上賀老川を渡ります。

「上賀老川第一堰堤」となっていました。

13.0Km地点

14.0Km地点

15.0Km地点

16.0Km地点

17.0Km地点、WRCカーなら180Kペースの道かな!

キャァァ!通れな~い。
数百メートル手前に「この先土砂崩れの為通行止」の看板がありました。

ジムニーと軽トラの幅で轍が出来てます(笑)、ただし側溝とのクリアランスは3cm程しか有りませんので。

18.0Km地点

19.0Km地点

20.0Km地点、今年の雪の重みで曲がった白樺が到るところでアーチを作ってましたが
総てジムニーと軽トラには接触しません(笑)

国道5号「目名峠」出入口に到着です。

こちらには有りました「土砂崩れ看板」。
国民の血税、29億円がムダになる事が無いように有効活用される事を祈りつつ林道をあとにします。
まぁ私の場合は支払った税金分以上は通行させていただいてますけどね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます