「イランカラプテ」(こんにちは)
「アリキキアンロ」(みんなでがんばりましょう)
「ピリカウレシカ」(良い暮らし)
阿磨美絵参上「疫病退散」
「タイヤ交換」
場 所:自宅
交 換 日:2023/04/01
夏タイヤに交換しました
今年はこのホイールを履きたいのでこいつに交換
丈夫で長持ち!
33年前の「ブラッドレーV」です
でも昨年まで履いていた夏タイヤは摩耗したので今季は新調しました
今流行りのATとMTの中間的タイプの「RT」
近年日本に上陸してきたアジアンタイヤですが現在注目のタイヤです
メーカーは「グリップマックス」
サイズはこだわりの「185/85R16」と云うマニアックなサイズ
タイヤが冷えていたので組み易くする為ジェットヒーターで温めます
まるで自分で組換えをしているかのようですがプロにお願いしています
白のホイールにオフロードタイヤはマッチしますねぇ!
今回のタイヤサイズ185/85R16のタイヤ外径は721mm、
昨年まで履いていたタイヤは215/70R16で外径は710mmなので11mmアップ。
標準タイヤの205/70R15は668mmですからノーマルと比較すると53mmアップです。
現在車高はサスペンションで63.5mmアップ、タイヤで26.5mmアップしてますから
トータル90mmアップとなっています!
◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク
〇JCJ支部一覧
〇JCJって何モノ?
「スイウヌカラアンロー」(また会いましょう)
ウクライナに平和を!
No more war
peace
「アリキキアンロ」(みんなでがんばりましょう)
「ピリカウレシカ」(良い暮らし)
阿磨美絵参上「疫病退散」
「タイヤ交換」
場 所:自宅
交 換 日:2023/04/01
夏タイヤに交換しました
今年はこのホイールを履きたいのでこいつに交換
丈夫で長持ち!
33年前の「ブラッドレーV」です
でも昨年まで履いていた夏タイヤは摩耗したので今季は新調しました
今流行りのATとMTの中間的タイプの「RT」
近年日本に上陸してきたアジアンタイヤですが現在注目のタイヤです
メーカーは「グリップマックス」
サイズはこだわりの「185/85R16」と云うマニアックなサイズ
タイヤが冷えていたので組み易くする為ジェットヒーターで温めます
まるで自分で組換えをしているかのようですがプロにお願いしています
白のホイールにオフロードタイヤはマッチしますねぇ!
今回のタイヤサイズ185/85R16のタイヤ外径は721mm、
昨年まで履いていたタイヤは215/70R16で外径は710mmなので11mmアップ。
標準タイヤの205/70R15は668mmですからノーマルと比較すると53mmアップです。
現在車高はサスペンションで63.5mmアップ、タイヤで26.5mmアップしてますから
トータル90mmアップとなっています!
◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク
〇JCJ支部一覧
〇JCJって何モノ?
「スイウヌカラアンロー」(また会いましょう)
ウクライナに平和を!
No more war
peace
いま東洋のRT履いてますが、AT・MTの「中間」って曖昧なようでで需要があるんだなって感じです。
MTよりオンロードよりってのが林道俳諧にまマッチしてますね。
オープンカントリーRTも候補でしたが余りジムニーでのインプレッションが無い
こいつにしてみました!
トーヨーRTより中央ブロックがMTぽいので良い感じです。
価格も送料込で31800円と何よりリーズナブル!
先日早速林道の残雪とマッドを試してみましたが狙い通りの走破性能で満足しています。
ゴム質もトーヨーより硬いので耐久性も高そうです!