先月の記事で告知しました通り、高山~京都・大阪・USJ間の夜行便の・・・
乗車レポートです!
濃飛バスにおいて初めてとなる夜行便に乗りましたので、早速やっていきたいと思います!
8月1日 23時00分
人気が少なく、静かな高山濃飛バスセンターへ着きました。
23時20分 バスが乗り場に着き、乗車改札が始まりました。
私も含め、4人乗車しました。
23時30分 高山濃飛バスセンターを出発。
ここから、明朝到着でユニバーサル・スタジオ・ジャパンを目指します。
出発して約10分後、バスは崇教真光総本山前、清見で乗車扱いのため停車しますが、その日はそこから乗る人はいませんでした。
清見を出発したバスは、中部縦貫自動車道から高速道路を走行します。同時に、車内は消灯。
それからバスは、東海北陸自動車道に入り、郡上八幡インターで最後の乗車扱いのため停車しますが、ここでも乗る人はいませんでした。
その後、バスは関SAで休憩のため止まりますが、私は、高山で過ごした疲れが溜まってたのか・・・深く眠りについていました(汗)。
8月2日 4時30分
ふと目を覚ました頃、バスは第二京阪道路を走行していました。
4時40分
京都駅八条口に到着
ここで、1人降りました。
そこからバスは、再び第二京阪道路、阪神高速を走行。
5時30分
大阪駅前(東梅田)に到着
ここでも1人降りました。
5時50分
なんば(OCAT)に到着。
ここでも1人降り、私だけになりました。
なんば(OCAT)を出たバスは、再び阪神高速を走行し、ユニバーサルシティの方へ向かいます。
6時10分
終点 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに到着
高山濃飛バスセンターを出発してから、約5時間40分にわたる乗車となりました。
車内点検後、バスは回送していきました。
今回乗ったバスはこちら!
濃飛バス 高山営業所所属
三菱ふそう エアロエース
2TG-MS06GP
飛騨230あ32-01
先月開催された見学会で展示されていた3202と同様に、3列シート車となっています。
夜行便以外にも、3列シート車限定のツアーで運用される事もあります。
改めて掲載しますが、シートやカーテンが茶色が基調となっており、落ち着いた感じの車内となっています。
また、座席にはコンセントとUSBポート、フットレスト、レッグレストも備えています。
実は私、濃飛バスの高速バスに乗るのはこれが初めてになるんですが、期間限定の運行とはいえ、朝にUSJ到着して、現地で楽しみたい人にはもってこいの便だと思えますね。
という事で、高山~USJの夜行便のレポートは、これにてお開き~!
最後まで御覧いただき、ありがとうございました~!!