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リザキリzin育成記 其の4

2010-05-22 13:36:07 | リザキリzin育成記
久しぶりの更新になります。
課金切れたので、今回の成長具合をば・・・。

本体は409lvです。
固定納骨にお世話になっております 笑

千葉行ってなかったら420くらいにはなってたかもしれません、惜しいっ。


さて、上昇具合は相変わらず。
さすがにこのレベになると、フォリンの赤シフにも辛子なしで攻撃当たりやすくなってます。

390の頃と比べて進化した部分はというと・・・
見た目の数値以外はないですね 笑

一般mobのクラッシュなどは喰らわなくなってきましたが、これは自分と相手のlvによる部分なので関係ナッスィン。
赤ダメ頻度は相変わらず、辛子装着でかなり出ます。
内部的には特にないのかな~と思います。

見た目の数値で一番ありがたいと思った部分は、HPです。
1lvで70ちょい上がるので、誉める→辛子で大分倍増します。
辛子状態でフルヒ使うと、一回当たりの回復量も倍増するので、痛い狩場でも平気になってきました。

さて、では今回育ってきた狩場&秘密のリザキリ具合を書いておきます♪



スウェブB5・B6 (390lv~410lv)
 

敵はウルフとブラウンベアー。
Ex系物理mobなら、赤ダメ通らない子以外相性抜群なので、ここも無問題です。
むしろ、B3・B4のマップ的やりにくさが解消された分、こちらのが効率イイですね。
ウルフは1発、熊は1~2発で沈みます。

このエリアの特徴として、大沸き部屋1+小沸き部屋2 がセットされてます。
テイマ以外の単体物理ならば1部屋で十分ですが、テイマの場合はこの3カ所セットでも十分回せます。
というか、3カ所くらい回しておかないと、ウルフと熊の同時沸き待ちができません。

フィールド以外の多くの狩場では、2種類のmobが居るエリアの場合、片方は少しタフ&沸き遅めになってます。(塔やスウェブなどはその典型)
なので、安全に狩る為には、2~3カ所使って、次の部屋に入る時にmobが全沸きするタイミングを計る必要があります。
これはテイマの場合、ダンジョン狩りの基本でもあり、横沸き→2,3発で死ぬ ような運テイマにとっては死活問題なので、意識しておくと快適に狩れるようになるでしょう。

ただし、もちろん独占しない範囲で・・ですね。
これが行き過ぎると、某掲示板などで言う「低マー」扱いを受けることになります。
欲にかまけて、自分本位にならないように立ち回るのは最低限のマナーですね^^

大部屋一カ所しか使えない~なら、そのまま我慢しましょう。
小部屋一カ所しかってくらい混んでるなら、多少前後する階層に行くのもアリです。
これもテイマのイイ部分で、知恵補正のおかげで、多少lv差があるmobでもそれなりに経験値がおいしいので気になりません。
(ちなみに私はB3が実質テイマ無理状態だったので、B2で380過ぎまで耐えました。B2はB1に次いでトップクラスで効率イイので気になりません)

犬も熊も赤ダメは頻繁に、熊はクラッシュも出してくるので、致命・決定抵抗は必ず装備しておきましょう。


モリネル2F外周 (390lv~410lv)


ミイラ系目白押し狩場です。
結論からいうと、エンパームド無理っW
緑ミイラの範囲毒は体力的にも精神的にも視覚的にもだるいです。
本体は毒抵抗つけりゃいいのですが、1だけ取ったにわか気まぐれではかなりキツイですね。
神獣系以外のペットは属性抵抗結構ツライので、う~ん・・・って感じです。

ドロップも、ドラゴンシリーズはかつてほどのおいしいアイテムではなくなってきているので、露店稼ぎはツライ。
狩ろうと思えば、フルヒ使用で元々HP多めのリザキリzinは問題なく狩れます。
ただ、時間効率・稼ぎ共々、スウェブ地下のが勝っているため微妙・・・。
内周みたいにドロップ種類がレアなmob狩るのが賢いかもしれません。


納骨B1 (390lv~410lv)


敵はシーフと魔法使いおじいちゃん。
ここは狩り兼ポタ出し場所という意味で、便利な場所です。
ただし、火抵抗低下が尋常じゃないので、おじいちゃん数匹を相手にするとあっという間にHP減ります。

立ち回りとしては、シーフよりもおじいちゃん優先で、おじいちゃんには攻撃命令→瞬殺を狙いにいくと楽です。
近くにおじいちゃんやシーフが居てリンクしちゃった場合も、おじいちゃん最優先で特技命令→各個撃破が望ましいでしょう。

ドロップは結構イイです。
結構レアな高lv杖XLSが落ちるので、大魔道小さい杖LX・高位魔法XLSや速度山DX・鋼GDX系を狙いにいけます。
また、全体的にDX品を落としやすいので、鍛冶屋稼ぎもできます。
加えて、経験値が何故か多めに設定されてます。
通常EXmobの1.5倍近くなので、フルヒ出し惜しみしなければダントツで高効率狩場ですね。

経験値多めの割に柔らかい。属性低下の恩返しといった所でしょうか 笑

あと、ここのある場所には、一時期人気を博したデスピエンドが沸きます。
なんかでっかいゾンビがいるな~と思ったらそいつです。
今では1沸き&沸き遅めなので、戦う必要はないですが、観光にはいいのかも?
経験値は適正テイマ(知恵無振り410くらいかな?)で30万超えほど。
デスナ級かな?タフさもそれくらい。
でも、実際戦うとクラッシュ率半端じゃないので、リザキリzinとは相性悪いです。
加えて、周りにおじいちゃん居たらだるいので、この付近で戦わない方が・・・。



最後に秘密について。


納骨秘密(406lv~435lv)

リザキリどうなんだろう?と前々から気になってました。
結論、普通にいけます。

元々移動が速いので、ザコのタゲ取り問題なし。
HP多いので、ボス系にも割と強い。
ちなみに、水抵抗はかなり高く、反射コールドや某取り巻きの氷雨ラッシュには強いです。

参考程度に書いておきますが、現在のptはテイマが自分だけです。
ptメンバーが強いというのもありますが、カダームギガス含めてリザキリで立ち回れるのは間違いありません。

基本、低下さんがセットの秘密だと思いますが、低下mobに対して白15000・赤60000とか普通に出るので、ファミと遜色ない強さですね。

納骨秘密はいつからか、サキュバステイマ必須の流れになってしまいましたが、HPがあってタゲ取れる・ある程度の攻撃力があるペットなら問題ないです。
ファミはHPが低いので敬遠されがち・・というだけで、ファミが×=サキュってわけでもありません。ただ、サキュが強い代表なのでそうなったんでしょう 笑

スウェブ地下産マブガゴとかもいいんじゃないかな。範囲タゲ取れるし、属性抵抗高いし、HP結構あるし・・・、ってな感じで考えればいくらでも候補が出てきますね^^

それと、BISやWIZのフル支援もありますので、ファミでも結構HP増えます。
リザキリは辛子使って6万、ブレもらって17万なので無問題。
ボンドラとかどえらい事になるでしょうね 笑


今回の言いたい事は、納骨秘密にリザキリの未来はある!!


だけではなくて、サキュ以外をお使いのテイマさん方もそこまで気にしなくていいよって事です。
ファミは確かに辛い部分ありますけど、ある程度は自分の腕でカバー・慣れたら大丈夫ですから、ガンガン挑戦してください♪

あと、ポタ出しくらいはしておきましょう^^

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