そろそろ新車欲しいなと思うけどKHARMAのフレームには不満がないので先にコンポを一新することに。
5600系の105は現行コンポと互換性ないので全交換…なんだけど総額にするとエントリークラスのカーボンロード完成車が買えちゃうので混成しても無理矢理使える部分からぼちぼち更新。
6870/6800系アルテグラDi2で統一するはずだったのに気付いたらクランクとBBとブレーキに9000系デュラエースが付いている謎。
-154g
前後で-72g
BBは職場で組み替えたので計ってなかったけどカタログスペックで-30gくらいなので計256gの軽量化。
数字にするとパーツ単体で持ち比べた時みたいなインパクトないな…。
E-TUBEの長さを測るのにバッテリーとバッテリーマウント、ジャンクションBは購入済みなので残りは
STIレバー(ST-9070?6870?)
フロントディレーラー(FD-6870)
FDバンドアダプター(SM-AD67MS)
リアディレーラー(RD-6870SS)
ジャンクションA(SM-EW90-B)
ワイヤレスユニット(SM-EWW01)
E-TUBE x7本(150/200/250/350x2/550/850mm)
Di2ケーブルカバー
充電器(SM-BCR2)
チェーン(CN-HG-900-11)
スプロケット(CS-6800 12-25T)
ブラケットからガーミン操作するためだけに9070にするか悩む…(価格から目を逸らしながら
5600系の105は現行コンポと互換性ないので全交換…なんだけど総額にするとエントリークラスのカーボンロード完成車が買えちゃうので混成しても無理矢理使える部分からぼちぼち更新。
6870/6800系アルテグラDi2で統一するはずだったのに気付いたらクランクとBBとブレーキに9000系デュラエースが付いている謎。
-154g
前後で-72g
BBは職場で組み替えたので計ってなかったけどカタログスペックで-30gくらいなので計256gの軽量化。
数字にするとパーツ単体で持ち比べた時みたいなインパクトないな…。
E-TUBEの長さを測るのにバッテリーとバッテリーマウント、ジャンクションBは購入済みなので残りは
STIレバー(ST-9070?6870?)
フロントディレーラー(FD-6870)
FDバンドアダプター(SM-AD67MS)
リアディレーラー(RD-6870SS)
ジャンクションA(SM-EW90-B)
ワイヤレスユニット(SM-EWW01)
E-TUBE x7本(150/200/250/350x2/550/850mm)
Di2ケーブルカバー
充電器(SM-BCR2)
チェーン(CN-HG-900-11)
スプロケット(CS-6800 12-25T)
ブラケットからガーミン操作するためだけに9070にするか悩む…(価格から目を逸らしながら