前後ダンパーステー
サーボ・レシーバー・ESC
ステアリングリンケージ
モーター
を追加。リンケージの分割は実車同様なので可動させることも可能ですが
動いたところで意味がないので接着。
明日は休みなので、提出用のアコプリを作らないと…。 . . . 本文を読む
前後バルクヘッド
アッパー&ロアデッキ
スパーギヤ
バッテリー
モーター(仮)
まで出来ました。精度はかなりいい加減ですが。
計測してみたら大体1/100スケールになりそうです。
足回りの製作はかなり難儀しそう…。
眼が疲れたので今日はここまで(苦笑) . . . 本文を読む
いつか壊れるとはいえ、予想外の物が壊れました。
デザインナイフでプラ材を削ってたらチャックの勘合部から折れました。
まぁ、かれこれ10数年使ってるし、応力の掛かる部分だから寿命だったんでしょう。 . . . 本文を読む
前回の状態から
グリップ部の幅増し・成形
ステアリングホイールを手持ちのハコスカGT-R(ダイドーのオマケ?)から流用
細部のディティールを追加
というわけで、3PKもどき完成しました。
塗装はMr.COLORのブラックとタミヤエナメルのチタンゴールドで筆塗り。
液晶ディスプレイ部分はタミヤエナメルのフラットアルミ+クリアーグリーンで塗ってみましたが、意外とそれっぽく見える仕上がりになってくれま . . . 本文を読む
ジョージアのオマケとPinkyを絡ませるのに必要なので制作開始。
オマケのミニチュアと同年代の80年代なスティックプロポにしようかとも考えましたが、資料を探すのが面倒なので現在使っている3PK(風)に作ることに。名前もPinkyぽいし(笑)
今のところアンテナ以外は全部プラ版工作です。現在ステアリングホイールをどうするか考え中。4~5ミリ径のタイヤサイズのミニカーがあれば 楽 流用出来るんですが . . . 本文を読む
Job50まで粘ろうかと思いましたが49まで上げたところで飽きたので転職しました。
βテストからROを始めて今まで、一度もJob50転職してません(笑)
とりあえず、ヒール10・GX10を目指して育成中です。
これだけでスキルポイントが46必要なのでペコは諦め…orz . . . 本文を読む
なんとも甘い裁定になったもんだ。
スパでも同じ事をやってるんだから数戦出場停止くらいになると思ってたけど。
別にアンチじゃないけれど、BARが彼を切り捨てた決断は正しかったと思えてきたよ。
同じミスを繰り返しすぎだ。 . . . 本文を読む
いやー、やっぱマクラーレンとルノーは強かった。予選順位関係ないやん(笑)
トヨタとホンダは正直、予想を下回る結果でしたねぇ。ラルフ車があんなに軽いとは思わなかった。序盤にセーフティーカーが入ったのが致命的でしたね。
まぁしかし、予選が荒れたおかげで近年まれに見る良いレースが見れたので満足です。 . . . 本文を読む
大荒れでしたね~。おかげでトヨタとホンダのフロントロー対決が実現しましたが(笑) 明日の決勝スタート前は凄く盛り上がるんじゃないですかね。
マクラーレン2台・ルノー(アロンソ)・フェラーリ2台が揃って後方に沈んでいるので、明日の路面コンディションが一定なら優勝の可能性も少しはあるかな? . . . 本文を読む