メインコンポの6870化に伴い使用不能になっていたZONDAのフリーボディを11速対応の物に交換。
部品自体はDi2と同時期に入手してたけど使い分けするわけでもないので放置してました。
交換作業自体は特に問題なかったんだけどラチェットのスプリングが強いのか元々爆音だったのがものすごい爆音にー
そして空転時ラチェット3つ分くらい引っかかる箇所が…爪の形状が10速フリーボディと微妙に違ってるのが原因か?
型番はFH-BUU015X1で間違いないはずなんだけど…
年式が古くて対応してないのか、個体差なのか、使ってるうちに馴染むのか、はたまたトラブルの原因になるのか…
通勤に使って様子見してみようか。(スプロケとタイヤ買わな…
部品自体はDi2と同時期に入手してたけど使い分けするわけでもないので放置してました。
交換作業自体は特に問題なかったんだけどラチェットのスプリングが強いのか元々爆音だったのがものすごい爆音にー
そして空転時ラチェット3つ分くらい引っかかる箇所が…爪の形状が10速フリーボディと微妙に違ってるのが原因か?
型番はFH-BUU015X1で間違いないはずなんだけど…
年式が古くて対応してないのか、個体差なのか、使ってるうちに馴染むのか、はたまたトラブルの原因になるのか…
通勤に使って様子見してみようか。(スプロケとタイヤ買わな…