チェーンステイにクラック発見。
リビルド計画は頓挫しましたorz
代替案としてこのへんも考えてみたけど、クロスバイクとしてはかなり重い(フルサスだし)
比較の為ににウチのGT XCR-3000を計測してみると13kgジャスト。
前後にグリメカの油圧ディスクブレーキを組んでるし、もっと重いと思っていたので
13kgで収まってるのは意外だった。
ただ、今の仕様ではニンバス履かせててもアウター9速で巡航するのが辛い(8速だと軽すぎる)
のが問題。単に脚が弱ってるだけかもしれないけど(苦笑)
T-serv履かせてもっとライディングポジションを前傾させれば
改善されるかなぁ?もちっと漕ぎが軽いバイクが欲しい・・・。
クロモリハードテイルならこのあたりがベース車に丁度良いか?
リビルド計画は頓挫しましたorz
代替案としてこのへんも考えてみたけど、クロスバイクとしてはかなり重い(フルサスだし)
比較の為ににウチのGT XCR-3000を計測してみると13kgジャスト。
前後にグリメカの油圧ディスクブレーキを組んでるし、もっと重いと思っていたので
13kgで収まってるのは意外だった。
ただ、今の仕様ではニンバス履かせててもアウター9速で巡航するのが辛い(8速だと軽すぎる)
のが問題。単に脚が弱ってるだけかもしれないけど(苦笑)
T-serv履かせてもっとライディングポジションを前傾させれば
改善されるかなぁ?もちっと漕ぎが軽いバイクが欲しい・・・。
クロモリハードテイルならこのあたりがベース車に丁度良いか?