納車から6日、走行距離200km突破。
納車されてすぐにサイドスタンドとイモビアラームを装着。
エンジン回転数見たさにLCDメーターを付けるかどうか考え中。
200km走ってのインプレ
積載能力皆無
まぁ、初めから判ってた事なので不満は無いですが。
何にも載らないのは不便なので、とりあえずシートフレーム上部のパイプに
カーゴネットを張ってみた。ちょっとした買い物ならこれで十分だが
重量物や嵩張る物は積めないのでフレームネットを付けるべきか。
ハンドル幅広すぎ
かつ、ミラーがかなり外に出ているので車幅が掴みにくい。
片側25mmくらい詰めてミラーを交換すると丁度良さそう。
クラッチミートが早すぎ
スロットルワイヤーを1mmも引かないうちに繋がってしまうので
ブリッピング不能。燃費に貢献(笑)
加速が悪い
これは上記のようにクラッチが繋がる回転数が低いことも原因か。
まだスロットル全開にはした事無いけど多分そんなに変わらないと思う。
ヤマハ純正のクラッチスプリングが良いらしいので慣らしが終わったら
交換してみる予定。
登りに弱い
通勤時に橋を3本越えないといけないんですが、エラい勢いで失速します。
失速してからスロットルを開けても全然加速してくれないので、登りに
差し掛かる前に加速をかけて勢いで登るしか(苦笑)
今スペック表見たら4.9馬力しか無いのね。納得。
スピードを出す気にならない
DIO様に乗ってた時は やわkm/hでもまだ不足に感じたけどZOOMERは
今のところ うわkm/h程度で流すくらいでも別に遅いとは感じない。
(交通量の多い道路は別)ライディングポジションの違いやカウルが
無くて全身に風が当たる事で、体感速度が違うんだと思う。
国家権力に拿捕される心配が減るので良い。
エンジン音がショボい
なんか発電機みたいな音でしょんぼり。しかし原付のマフラー交換なんて
アホくさいので我慢する。
まぁ、欠点ばかり書いてみたけど気に入ってるので乗り潰すつもり。
納車されてすぐにサイドスタンドとイモビアラームを装着。
エンジン回転数見たさにLCDメーターを付けるかどうか考え中。
200km走ってのインプレ
積載能力皆無
まぁ、初めから判ってた事なので不満は無いですが。
何にも載らないのは不便なので、とりあえずシートフレーム上部のパイプに
カーゴネットを張ってみた。ちょっとした買い物ならこれで十分だが
重量物や嵩張る物は積めないのでフレームネットを付けるべきか。
ハンドル幅広すぎ
かつ、ミラーがかなり外に出ているので車幅が掴みにくい。
片側25mmくらい詰めてミラーを交換すると丁度良さそう。
クラッチミートが早すぎ
スロットルワイヤーを1mmも引かないうちに繋がってしまうので
ブリッピング不能。燃費に貢献(笑)
加速が悪い
これは上記のようにクラッチが繋がる回転数が低いことも原因か。
まだスロットル全開にはした事無いけど多分そんなに変わらないと思う。
ヤマハ純正のクラッチスプリングが良いらしいので慣らしが終わったら
交換してみる予定。
登りに弱い
通勤時に橋を3本越えないといけないんですが、エラい勢いで失速します。
失速してからスロットルを開けても全然加速してくれないので、登りに
差し掛かる前に加速をかけて勢いで登るしか(苦笑)
今スペック表見たら4.9馬力しか無いのね。納得。
スピードを出す気にならない
DIO様に乗ってた時は やわkm/hでもまだ不足に感じたけどZOOMERは
今のところ うわkm/h程度で流すくらいでも別に遅いとは感じない。
(交通量の多い道路は別)ライディングポジションの違いやカウルが
無くて全身に風が当たる事で、体感速度が違うんだと思う。
国家権力に拿捕される心配が減るので良い。
エンジン音がショボい
なんか発電機みたいな音でしょんぼり。しかし原付のマフラー交換なんて
アホくさいので我慢する。
まぁ、欠点ばかり書いてみたけど気に入ってるので乗り潰すつもり。